※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊活

最近の暑さで冷えが気になる妊活中の女性が、家と会社の冷房の問題、お風呂での冷え対策に悩んでいます。皆さんはこの時期のお風呂、どうしていますか?

こんはんわ
ここ最近暑いですよね💦
妊活してると冷えが気になりますがクーラー無しの生活は考えられない状態です。家では室温27.5度に設定しています。
正社員で仕事をしているのですが、この前までキンキンに冷えていた会社の冷房も今日は全然効かない状態でした😰
腹巻きパンツを履いて行ってたのですが、今日は途中で脱いた程です…
お風呂も悩みの一つなので、皆様に聞きたいのですが
この時期温めのお湯でも浸かると汗が引かなくて、ドライヤーするまでに結局身体を冷やして、それでもドライヤーするとまた汗をかいて結局何の為にお風呂に入ったの?状態です。

腹巻きとメディキュットとパジャマのズボンはお風呂上がり早目に着用して芯から冷えないようにはしていますが
皆さんは妊活中のこの時期のお風呂、どの様にされてますか?

コメント

ひよこ

この時期は暑いので湯船に入るとしてもぬるめにして食べ物や飲み物を温かいものにした方が良いと思います☺

• NON

NON

回答ありがとうございます!!
    中から冷えないように❢❢ですね😊
    仕事中は温めのルイボスティーを飲んで、家では常温水を飲んでいます。
    食事は温かい食べ物とゆうよりは根菜で温めるのがいいですよね?

• 7月17日
唐揚げ

夏はほどほどに〜でいいと思いますよ!!
私は腹巻は1年中していますが、お腹が冷えずに寒いと感じない程度にしていれば大丈夫です。
ただやはりエアコンで身体は冷えるので、1日1回湯船に浸かって温めてあげて、汗をかくのも基礎代謝があがって妊活にはいいと思いますよ〜!!
あとはなるべく温かいものを食べるようにして、でも暑い時はアイスも食べてましたよ!!

• NON

NON

回答有難うございます❢❢
    アイスの誘惑は本当に酷いですよね💦(笑)
    エアコンで確かに冷えてるので汗かかないですもんね、妊活ヨガでジワッとは汗出るんですけど垂れる程は確かになかなか無いです。お湯浸かるの継続してみます😆

• 7月17日
mihola

すっごい分かります💦💦
ほんとお風呂入ったのに髪の毛乾かしているとまた汗かいての繰り返しです💦💦
ウチは旦那さんが暑がりなので冷房付けてる時は靴下履いたり何か羽織ったりしてます。
湯船には毎日浸かってますがぬるめで入ってます。
家では素足ですがいくら暑くても足元は冷やしたらいけないと思い靴下はずっと履いてます。

• NON

NON

ですよね❢❢
    せっかく洗った頭がドライヤーすると汗臭くなってる気がするんですよね💦
    足裏は体温調整するらしいと聞いたことがあるので私はメディキュットの太ももまでのにして足先は出すようにしました。
    この時期本当難しいですよね😅
    悩みます💦

• 7月17日