※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がアトピーの可能性あり。卵白、大豆に反応。除去不要との医師意見。MRワクチン心配。対策ありますか?

1歳1ヶ月の娘です。カユカユ、カサカサしているので、もしやアトピー?と思い、検査をしてもらいました。

卵白、大豆に多く反応しているみたいです。ドクターからは、このくらいなら除去の必要はない、との話でした。
同じような方、何か対策していますか?
明日、はしかのMRワクチンを打つ予定なのですが、卵を原料にしているワクチンなので心配です💦

コメント

みどり

冬にインフルエンザのワクチンはやらなかったですか?
インフルエンザも卵なのでどうかなと思いました。

• もちこ521

もちこ521

冬の時点でまだ6ヶ月だったので、インフルエンザワクチンは出来ないと言われたので、やってないんです。

• 7月17日
しろくま

卵白アレルギー持ちの娘ですが、1歳のお誕生日当日に麻疹のワクチンを打ち、翌日風邪ひきました😭
直接関係あるかはわかりませんが💦

• もちこ521

もちこ521

そうなんですね。それは大変でしたね。風邪ですか、、心配になってきました、、
    すぐに治りましたか?

• 7月17日
  • しろくま

しろくま

熱もなく元気にしていたのですが、鼻水だけタラタラと😅
    確か3、4日で治ったと思います!
    ちなみに娘はクラス3でした!

• 7月17日
  • もちこ521

もちこ521

そうでしたか。重症にならなくて良かったです。過度の心配は良くないですが、ちょっと覚悟はしておきます。ありがとうございます。

• 7月17日
  • しろくま

しろくま

麻疹が大流行している名古屋市だったこととアレルギー専門にやっている小児科に通っていたので、何も考えず言われるがままに受けていました😅
    私ももう少し気をつけてあげねば💦
    何事もなく終わるといいですね☺️

• 7月17日
s

離乳食で卵は食べていますか?食べていれば問題ないです。
上の子は当時卵白クラス3でしたが、MRワクチン問題なく終わりましたよ。

• もちこ521

もちこ521

卵、食べさせてないです。。ちょっとずつでも試した方がいいですよね💦

ワクチン大丈夫だったんですね。何事もないといいです。ありがとうございます。

• 7月17日