※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
子育て・グッズ

保育料が高くなるか、町民税の支払い額で変わるか、教えていただけますか?同居している義理父の支払い状況が影響するか心配です。

職場復帰にあたりふと思ったのが保育料…
役場に聞いたら教えてくれますかね?
うちの方は町民税をどのくらい払っているかで保育料が変わってくると。。。
主人、息子は保険証が義理父が名義?です。
同居してます。
義理父、一級建築士で税金はMax払っていると。
てことは保育料かなり高くなりますか?
わかるかたお願いします。😣

コメント

Y❤︎

税金MAXだと、保育料もMAXだと思います🤔💭

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    ホームページでの表の見方がいまいちよくわからなくってー😭一番高いのだと7万近いんです😨😨😨
    その見方があってるかわからないんですけど➰😅

    • 7月17日
あき

保育料はどこも変わらず収めている税金で決まるので役所で表みたいなのもらえると思いますよ🍀
高くて5万ぐらいだった気がしますが😅

うちは思ってた額より安くてかまえていた分ホッとしました😊

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    早速明日聞いてみます!電話でも教えてもらてますかね?
    それか、直接言って見方も教えてもらうのが一番かなー。。。
    表の中で一番高い保育料が7万近くって。😅
    そんなに高かったら預けてまで働く必要あるかなと思ってしまいますー😞💨

    • 7月17日
  • あき

    あき

    電話でも教えてもらえると思いますが色んな疑問が出てきそうなら直接行かれた方が分かりやすい事もあると思いますよ😄✨

    7万は高いですね😱
    私も払ってる税金で計算して5万とかいったのですが、どうせ働くならフルで働いて余った分を貯金や何かしたくなった時の為にとガッツリ働いてます😅
    結局2万ぐらいだったのでその分貯金が増えてラッキーと思ってます🍀

    • 7月17日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    あ、それはラッキー🎵と思いますねぇー‼そんな感じであってほしい。。。
    直接行ってみます😆ありがとうございました🌷

    • 7月18日
ゆん

税金MAXだと保育料もMAXですね💦
うちは同居してるのが障害者手帳持ってたので、それで最低額にはなりましたが、それがなければ共働きで38000でした💦

  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    わぁおっ😨
    ですよねー。
    ありがとうございます!!

    • 7月18日
  • ゆん

    ゆん

    6月で分かってるはずなので市役所に問い合せてみてください💡
    もしかしたら所得証明書欲しくなるかもしれません!

    • 7月18日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

    赤ちゃんと柴犬の暮らし

    ありがとうございます♪

    • 7月18日