※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

つわりがおさまり、体の変化が気になる妊婦さんの不安について相談です。お腹の大きさや胸の変化について同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

今週金曜日に13週0日になるんですが、つわりが11週ごろからなくなり、今やほとんどありません!
近かった尿意もだんだんと落ち着いて来てます。
胸の張りもとくになく、時々乳首がチクチクと痛い程度です…
体の変化があるうちは育ってる!って思いつつ過ごして来たので、変化が無くなって本当にお腹の子は育っているのか…と不安になります😭💦

この時期はお腹がとくにボコーっと大きくなるわけではないので、少し膨らんでるけど、前より大きくなってる???って疑心暗鬼に😭💦💦💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

chima

胎盤が12週ごろにできるので、
その時期につわりがおさまることが
多いらしいですよ💡
胎動がないうちは不安ですよね😖💦

• ioli

ioli

胎盤の存在忘れてました🤭
    胎動はまだまだ先みたいですし、検診が待ち遠しいのと同時に不安です😫

• 7月17日
がんばれとーちゃん!

つわりはあったらあったで辛いですが、無くなると心配になりますよね(◞‸◟;)
私はエンジェルサウンド買いました!
10週の私でもう聞こえるので、13週ですと確実に聞ける気がします。
心配でストレスを感じるのならエンジェルサウンドオススメですよ😘

• ioli

ioli

つわりある時は「もう嫌だ〜」ってなってましたが、無くなったら無くなったで不安になります😫
    エンジェルサウンド!調べてみたら割と高いんですね…旦那に相談してみます!

• 7月17日
  • がんばれとーちゃん!

がんばれとーちゃん!

私はラクマで安く譲ってもらいました❤️
    是非、安心をお金で買ってください💰ご主人様の理解が得られますように✨

• 7月17日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

私は明日で16週の安定期に入りますが、凄く共感です!!!
本当!全部同じで共感し過ぎてます😭💦

病院も4週おきなので元気なのか心配で…悪阻が落ち着いたのは嬉しいですが何もなさすぎて心配なりますよね💦

• ioli

ioli

同じでしたかーーー!!!すこし安心…
    4週おきなのが本当に怖いですよね…初期検査の2週おきでも怖かったのに😫💦
    妊娠の時の症状は人それぞれやめて全員同じような感じにして欲しいです…

• 7月17日
R

11週でつわり終わりましたよ!

胸のハリも特にないです(*´꒳`*)🌟ですが特になにもなく育ってます!

• ioli

ioli

つわりも胸の張りもないのが普通になってくるんですかね?💦
    お腹の子を信じて検診まで頑張ります💪✨

• 7月17日
  • R

R

こんな早く無くなるのかとびっくりしましたが、、病院に行ったらただただつわり落ち着いただけでした☺️
    健診長いですよね、意外と赤ちゃんは心配をよそに元気に育ってるものです☺️笑

• 7月17日
  • ioli

ioli

ここの人たち見てみるとつわりが再発したー!って言う人が多いので「私だけ…?」ってなります💦
    ですね!赤ちゃんは元気に育ってると信じます✨

• 7月17日
nekomaru

全く一緒だ♡
私も今週金曜日で13週0日です!☺️

自分はようやくつわり治まってきてかなーって感じです🤨
つわり、辛いけどあるうちはなんだか安心感ありますよね( .. )

検診まで遠いので、ちゃんとお腹の子成長してるかすごく不安です😭

• ioli

ioli

同じ週数の方居ると安心します〜〜!笑
    つわりある方がやっぱり安心しますよね!
    早く検診に行って安心したいです😩💦

• 7月17日
  • nekomaru

nekomaru

不安になりますもんね😢
    私も一緒の方いると心強いです♡
    つわり中はすっごい不快なんですけど、段々なくなると大丈夫かな…ってなります😣

次の検診まだ先ですか?
    お互い頑張って乗り切りましょ😂

• 7月17日
  • ioli

ioli

わかります〜😭💦
    次の検診は今週の金曜です!
    ドキドキしてます💦💦

• 7月17日
ぴーちゃん

悪阻があるから育ってるとか悪阻がないから流産は全く関係ないですよ🙂
私は最初から悪阻ほぼなかったですし、その頃になると尿意は少しマシになりました😄
13週くらいだとほぼお腹も見た目じゃわかりにくいと思います^ ^
4週に一度の健診だと不安ですよね😅
でも赤ちゃんは思ってるよりも強いし、大丈夫だと思います☺️✨

• ioli

ioli

ですよね!流産した時もつわりはあったし…🤭
    お腹が見た感じで大きくなるはまだ先ですよね!
    元気に育ってると信じて頑張ります😊✨

• 7月17日
S♡ママ

私は木曜日で13週なんですけど悪阻も元々ほとんどなかったのが完璧に消えて胸はたまにズキンとくるぐらいで張ってるなーって感じではないです🤗
症状も特にないので心配にはなりますが今日の健診でめちゃくちゃ元気に暴れてたので赤ちゃんは強いんだなーって思います笑
元気に育ってくれることを信じましょう✨

• ioli

ioli

胸がズキンってきますよね!いきなりなるのでビックリします😩💦
    今週元気に動き回ってるのを願って検診がんばります!✨✨

• 7月17日