※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4カ月で、喉の奥に違和感があります。風邪の症状はなく、対処法を知りたいです。

妊娠4カ月になります。つわりが治ってきたな〜と思いきやここ2週間毎日、喉の奥に違和感を感じます。ご飯粒が1粒だけずっと詰まっているような、、、そんな違和感です。風邪の症状などは全くなしです。妊娠中にこのような症状の方いましたか?何か対処法などありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ミニちゃん

のどつわりですかね??

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    のどつわりなんてあるんですか?!
    初めて聞きました!

• 7月17日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

喉に飴が詰まってるような感じするのが、喉つわりみたいです!
    わたしは喉つわりに悩まされてます(笑)

• 7月17日
man☺︎

ヒステリー球だと思います(^_^)
私もよくなります、、
飴玉が取れないような感覚で
痛みはないんですが、唾飲んだりした時に詰まってる感がありました!

るーま

梅核気(梅干しの種が喉につっかえてるような気がする症状)かもですね。
ストレスなどでなるらしく、漢方飲んでたことあります。

夏大好き

耳鼻咽喉科で働いていました!
咽喉頭異常感症かもしれないですね!
たいがいストレスが原因で病的な問題はないですが気になるようでしたら耳鼻咽喉科受診されてみてはいかがでしょうか?

ままり

皆様、お早いご回答ありがとうございました😊
全く知らなかったので助かりました。様子をみて医師に相談してみようと思います!