※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、短いからといって必ず早産になるわけではないです。入院の基準は2cm未満とされることもあります。3人目で初めて言われたのですね。

みなさんに質問なんですが...
33週くらいって子宮頸管ってどれくらいですか?
今日短いと言われて2cmくらいしかないと💦💦
2cmを切ったら入院して下さい。
と言われました💦💦
平均がわかりません💦💦ネットなどでわ調べてみたのですが...(;_;)
子宮頸管が短いからって必ずしも早産とかになるとわ
限らないですよね?
3人目にして初めて言われて💦💦

コメント

はせっち

短くても3センチはあったほうがいいです!
3センチでも入院になる病院もありますが、もう33wなので3センチあればいいほうかと思います。

とりあえず次の検診までは安静に過ごして、今より短くならないよう気をつけてください💦
上の子もいるので難しいかもしれませんが、座ってるだけでも頸管は短くなるので気をつけてください💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    コメントありがとうございます💦💦

    一応38週入ったら計画分娩する予定なので...それまでわお腹の中にいて欲しいので💦💦なるべく安静にします!!!

    • 7月17日
るい

平均は3.5~4.5らしいです。
わたしは23週で1.5cmしかなく切迫早産でずっと入院でした😅
必ずしも早産にはならないです!!
頸管短かったですが37週までちゃんとお腹にいてくれました😊
わたしは羊水過少で自然陣痛が待てないと言われたので38週3日で促進剤使っての出産でしたが使わなかったらまだお腹にいたと思います!
安静にして無理しなければ大丈夫です♪

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    コメントありがとうございます💦💦
    1.5cmですか!?入院生活わなるべく避けたいです(;'-' )

    私も38週入ったら計画分娩する予定です💦💦羊水とか胎盤とかわ全く問題ないんですが...💦💦上の子の事を考えて計画分娩をすることにしました。
    なるべく安静にします💦💦正期産までわお腹の中にいて欲しいです(;_;)
    先生わすぐ脅してくるので(;_;)笑

    • 7月17日
ぷぷぷ

私も頸管短くて今2センチ前半行ったり来たりです😅22wの時2.5センチで短いと言われ入院と自宅安静でここまできました!目安として30wで最低2.5センチはあった方いいと先生に言われました!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    コメントありがとうございます💦💦
    週数同じですね❤
    入院生活なんて送りたくないです(;_;)
    もう頸管が長くなることわないんですかね💦💦?
    ただ安静にするか薬とかに頼るかですよね?
    もう...動き回らず...なるべく安静にします(;_;)
    早く正期産になって欲しいです(;_;)

    • 7月17日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    同じですね🙌❣️
    入院嫌ですよね💦まさか自分が入院になるとは思ってなくて言われた瞬間泣いてしまいました😂
    短くなった頸管は一時的に伸びたとしてもすぐに戻ってしまうみたいです💦
    なので今は張り止めの薬飲んで一日中ゴロゴロしてます😅
    ほんと正期産が待ち遠しいですよね😭
    お互い安静に過ごしましょ😭✨

    • 7月17日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    予定日わいつですか??

    旦那さんと離れたりするの寂しいですよね💦💦妊娠中わ特に(;_;)
    そぉなんですか💦💦やっぱり 安静にするか...薬に頼るか...なんですね(;_;)
    はいっ(;_;)お互い頑張りましょっ❤

    • 7月17日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    9/2予定日です!
    そうですよね💦妊娠中はただでさえ精神的に不安定になりますもんね😖
    ちゃんままさんは3人のママさんなのですね🙌尊敬です😌✨子育てしながらの安静生活大変かと思いますが、これ以上短くならず入院にならないことを願っています!(>_<)

    • 7月17日