※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

浮気されたトラウマを乗り越える方法を教えて下さい。旦那が女とドライ…

浮気されたトラウマを乗り越える方法を教えて下さい。
旦那が女とドライブデートしてたと言われた土地を通る事が出来ません。
とゆうか実質的には通れるのですが、一般道を通るのが無理でその先に行く時は必ず高速を使います。
お金がかかる…でも下を走ろうと思うと動悸がしてきて、過呼吸になります。
あとは旦那が女と会っていた時間(残業と嘘ついて定時で終わらせて密会してました)夕方になるとその事で頭がいっぱいになって何も手につきません。
子供の世話だけはできるので、なんとかやってます。

同じようなトラウマがある方、どうやって乗り越えましたか?
時間が経てば平気になるのでしょうか…

旦那は反省して前よりもずいぶんよく変わり、今のところ離婚はしなくて良さそうです。
批判や離婚のススメは申し訳ないですがいらないです。乗り越え方を教えて下さい。

コメント

ちゃびん

同じです。
残業と嘘ついて女と会ってました。
乗り越え方、とはまた違うかもしれませんが、私も浮気してやりました。バレて喧嘩なりましたが、「俺もやったから」と許してもらってます。
今では、物凄く不安になる時は、旦那の携帯みるようにしてます。任意で。
もちろん、履歴なんて削除できるので100パーセントは信じてませんが。
1ヶ月の残業時間と、給料の残業代を計算して、間違いがないかチェックもします。
裏切られたことは、一生乗り越えられる日は私自身、こないと思っています。

おみ

当時の彼氏に浮気され同じような感じになりました😭

心療内科にしばらくかよいました🙌💦

エルサ

私も過去の浮気。
今でもふと思い出して、怒りで震えますよ。
もう8年も前のことです。

やられた側は一生忘れるなんてことないと思っています😞

忘れたくても忘れられません。
それが事実だと思います😢

ニャンちゅう

動悸がする程トラウマになっているのでしたら、診療内科に通われては?

それか、ちる様がどこまで旦那さんを信用出来るかだと思います。

現在は旦那さんも反省されているようなので、ケータイのGPSで居場所が分かるようにするとか、帰って来る時に連絡してもらうとか旦那さんに今以上に態度で示してもらうしかないと思いますよ。

猫がさわりたい

悲しい思いをなさったんですね💦

過呼吸は辛いとなることが多いようです。もしかしたら心療内科やカウンセラーに通うことも考えても良いかもしれません。

そういうことも考えていない場合には、こう考えると良いと思います。
あなたは全く悪いことをなさっていないんですよ。
だんなさんは反省して良くなった=あなたが悪くないし、愛されてる証拠です、と。

🌈

私も浮気され、もうすぐ1年経ちますがまだまだ忘れることもなかったことにもできません。一生許すつもりはないです。
でももう完全に終わったなら、終わったことだと思いグダグダネチネチ言ったり考えたりするのを最近になってやめました( ˊ࿁ˋ )( 笑 )

発覚して半年くらいはネチネチひたすら何回も旦那に浮気のこと、女のこと言いましたよ( 笑 )

車でしか行けないところなんですかね?電車などバスは使えないとこですか?
時間が解決するってわけでもないですが、少しは解決してくれると思います!回答になってなくてごめんなさい😂

ここはる

全く同じです!!!
ほんとに未だにその時期になったりすると涙が出ます💧ちなみに今頃でした(泣)
まだ結婚する前でしたがほんとに辛かったです(泣)今もです(泣)乗り越えられません💦

ゆき

私も同じです。
旦那を心底信じていたので、浮気が分かった時は訳が分からず受け入れられずパニック状態になりました。
当時は毎日辛くなって泣いて過ごしてました。何してても頭から離れないしなんで私ばかりつらくて旦那は楽しそうにしてられるのか腹が立つし、悔しいし…
私は旦那の前で泣いてました(^^)笑
そもそも旦那のせいなのに隠れて泣くのもバカバカしくて…
あとは何でも旦那に話してました。急に悲しくなった(浮気の事で)とか、そーいう事でも何でも。ごめんね、ごめんねって旦那は謝ることしか出来ないけど、その時の辛い気持ちは少し和らぎます。その日その時の辛い気持ちをその時々で分散させるしかないんです…私も時間が解決すると思ってましたが、そんな簡単なことではないですよね。心の傷は時間なんかで癒えません(-_-)
長くなってしまい、あまり役に立たない回答ですみません。

ちる

皆さままとめてのお礼で申し訳ありません。
こんなにも同じ思いをされてる方いるなんて、つらいのは自分だけじゃないと思えました。
実はその月一の通院というのが心療内科なのです。
まだ通い始めて本格的に薬を飲み始めてからは日が浅いですが、少しづつ日常生活はできるよいになってきたところでした。
発覚から半年悩み苦しみやはり離婚した方がいいのかと思う日々でしたが、苦しみながら戦ってるみなさんの言葉を励みに再度される事がないように願いながら過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

ユウ

結婚前にありました。
その件については一生許す気はありませんし、今でもたまに思い出して吐き気がするときあります。もう8年くらい前の話ですが……

似たような状況になるのはJRですね。
でも避けて通れないし、普段から使っています。使う時はゲームしたり何かしら気がまぎれるようにしていたら、そのうち気になりにくくなりました😊

りか

わたしも同じでどうしても週1回通らないと行けない道があります。通る度に浮気相手と会った帰りに通った道なんだろうな、、とか辛くなります、、
この先どうなるんだろうなあ、、😢
いつか薄れていくんですかね、、😢

浮気って恐ろしい。。
日常生活の支障が半端ない、、
でも同じように戦ってる人がたくさんいるんですね!
一緒に乗り越えましょう!!