※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lie☆
家族・旦那

今2歳2ヶ月の娘と今は2人目妊娠7ヶ月中です。旦那さんの飲み会の帰宅時…

今2歳2ヶ月の娘と今は2人目妊娠7ヶ月中です。
旦那さんの飲み会の帰宅時間で質問さていただきますね。

会社の飲み会なんですが、10月半ばにあって19時くらいから始まり帰宅がam3:30頃。(それまで全く連絡無し)
私はam 2時までに帰ると言う連絡があれば全然大丈夫と伝えてありました。
私は喧嘩が嫌いなので、翌日もキツクは言わなく軽く私の気持ちをいいました。

既婚者で娘いて、妻が妊娠中なのに飲み会で3時30分帰りって非常識すぎる。って。(お互いの両親は県外どころか地方外)

最近、また来月頭に旦那が会社の飲み会があるといいます。
今度は朝帰りすると言うのです。
それを言われる度に非常識過ぎるって言うのですが、旦那はたまにだからいいと思うけどなぁ。っていいます。

だから飲み会行ってもいいけど、am2時まで言ってあります。
2時まででも甘く言ってると思うのですが…。
※2時と言うのはだいたいそのくらいまでは起きていられるので。

私が言いたいのは既婚者で娘いて、妻が妊娠中なのに飲み会で朝帰りが許せないんです。
旦那さんなら奥さんの身体に気を使って心配させないように(ストレスためないように)早く帰るべきなんじゃないのですか?

前までは飲み会にもあまり行かないような人で行っても1次回で帰ってくるような人でしたが、最近は飲み会行っても帰りは遅い。

なんか考えるだけで腹立ってしまって。

私は実家も遠いから息抜き出来るところなく。
日々大きくなるお腹で娘と育児戦争。

なのに、旦那は10時間以上も飲み歩き。
朝帰りしてその日は寝て終わり子供と遊ぶ時間もなくって感じです。

旦那さんの飲み会朝帰りを非常識と言うのは間違いでしょうか?

コメント

miiilk

私も2時ぐらいまでが限界です!
2時ぐらいまではしょうがないかなーって思えますけど、それ以降は仕事の付き合いの域を超えてますよね。
間違ってません!同意見です!

• ☆Lie☆

☆Lie☆

回答ありがとうございます。
    同じ意見で良かったです。

旦那は送別会での飲み会だったのですが、送別される人は1次回で帰ったみたいで、それなのに帰宅ガ3:30ってありえないですよね。

• 11月28日
Uta8Mama

間違いじゃありません!!
たまにだからいいと思うんだけどなぁってもし逆に女の方がたまには息抜きでって子供を旦那か親に預けて夜中まで遊んでたら絶対怒るくせにー!って感じです。
まさにうちの旦那がそうです(笑)
矛盾してますよね(>_<)
仕事の付き合いとかあるかもしれないけど限度がありますよね。
ましてやLieさんは妊娠中なんだから(>_<)
まわりも気を使って早く帰してあげるとかしてほしいですね⤵︎
全然非常識じゃありませんよ!
怒っていいと思います!

• ☆Lie☆

☆Lie☆

確かに女の方が息抜きっていって出掛けると怒りますよね。
    矛盾ですよね。
    仕事の付き合いやストレス発散とはいえ朝方近くまで飲んで来るなんて非常識ですよね。
    別に飲み会がダメだとは言ってないし、2時まではokと言ってるんだから。
    やっぱり有り得ませんね。

• 11月28日
miku

難しいところですよね。。

主人は、そんなにしょっ中飲み会はないし、行かないのですが、たまにある時は普通に行かせてます。
友達との飲み会だと0時過ぎる事はほぼなく終電には帰って来ます。
会社の飲み会(送別会や歓迎会など…)の時はわりと0時過ぎる事あって、2時3時…って事ありましたが途中で何度か連絡はくれたので全然気にしません。
この前は、送別会でしたがいつもしてくれる連絡もずっとなく逆に何かあったのかと心配になりましたが、1時位に連絡があり、それからちょこちょことまだ終わりそうにないよ〜…と連絡ありで、遅そうだったので私は先に寝ました。
次の日何時に帰ったか聞いたら5時過ぎって言ってたのでビックリしましたが、二次会がカラオケで、終電逃したから上司が始発出るまで歌うぞー!となってたみたいです。。
さすがに次の日はクタクタになってたので可哀想でした。
私は、主人よりも付き合わす上司がどうかと思いましたけどね。。

旦那様も、たぶん好きで飲み会に付き合っているわけではないのではないかな〜と思いますよ。
友達となら別ですが、仕事なら気も遣うだろうし早く帰りたいと思ってるはずですよ。
連絡出来ないのは、その場の空気とかあるのでなかなかタイミングがとれないとかではないですか?

会社の飲み会が頻繁にでないので、逆に頑張って!位の気持ちで私は送り出していますよ。

• ☆Lie☆

☆Lie☆

うちの旦那もしょっ中飲み会があるわけではありませんが、私は飲み会に行くことに反対しているわけではなく、飲み会には言ってもokで、ただ朝方まで連絡もなくなので、心配でこっちは寝れないのです。妊婦なのに…。こっちの気持ちも考えて欲しいです。育児はお腹にいる時から始まってるので。

飲み会もいやいや行ってる感じでは無さそうだし、早く帰りたいと言うの気持ちも無さそうです。
    連絡も8時間も以上も飲み会しててタイミングが取れないとか言うのはただの言い訳であってとろうとしないからじゃないのでしょうか?

非常識と言うの私の心が狭いってことでしょうか?

• 11月28日
  • miku

miku

非常識ではないと思いますよ。
    心配なのも、妊婦だしいてほしいのも、育児が大変なのも、仕事とは言え、こちらは飲み会はおろか友達と夜出掛ける事さえ出来ないのに主人は行けて良いね。。とも思いますし、お気持ちわかります。
    連絡してくれなくてイヤイヤでもなさそうなら、☆Lie☆さんが大人になって気にしないと言う態度でいた方が自分も嫌な気持ちにならなくて良いのではないのかなと思いました。
    言ってわかってくれるのなら、話した方が良いですよね。
    喧嘩ごしにではなく、私は今こう言う状況だし、私の気持ちもわかってほしい。だから、せめて連絡はしてほしい。と。
    私や子供にもし何かあった時に連絡が取れなくてあなたは後悔しない?と。
    男は喧嘩ごしに行くとまず聞かない生き物ですから、伝え方が重要だと思いますよ。

☆Lie☆さんが穏やかなマタニティ生活を送れる事を願ってます。

• 11月28日
まきはる

私の旦那も仕事の飲み会があると2時帰り所か、朝になっちゃってます!
でも特にそれに関してイライラとかはないですかねー(^^;
旦那も旦那で会社でストレス溜まってて久しぶりのストレス発散でしょうし。
何より飲み会ながらもちょくちょくLINEしてくれるので★
旦那いわく、帰るにも帰れない感じだそうですよ~(>_<)
周りの雰囲気的に。
まぁこれが毎週とかになるとイライラしてくるのでしょうが、月1回くらいなら何とも思わないです(*^^*)

• ☆Lie☆

☆Lie☆

私が妊婦で無ければイライラがないのかもしれませんが、妊娠中って誰もがホルモンの関係で情緒不安定になるのでイライラしてしまいます。
    会社でのストレス発散で朝まで飲むほど必要なものでしょうか?連絡あるならまだしも、LINEも無ければ既読もなしなので心配して寝れない状態です。
    子育てはお腹にいる時から始まってるのでもっと気遣ってもらいたいです。
    私は実家も遠いし息抜き出来るところがないので。

私には月1でも無理です。

• 11月28日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

間違いではないですし、旦那さんが私の旦那と一緒なのが驚きでした(。-_-。)
私の旦那もそんなこと言ったらたまにだからいいじゃんとか言って朝帰り(´д`)
朝帰りも昼とかです(。-_-。)
プラスわたしの旦那は連れと飲むって言って貴重な長期休暇を2日潰されます(´д`)
まずそこで腹が立ちますし、その2日間で子どもと遊んだりしようとか思わないのかって思います(´-д-`)
帰ってきても遊んで寝不足で寝たいとか勝手に遊んどいてその態度で未だにあまり娘に懐かれていません(。-_-。)
自分ばかりたまにが使えて、朝帰りできて(。-_-。)
ほんと嫌になります(´д`)

• ☆Lie☆

☆Lie☆

たまにだからいいじゃん。って言うのも腹立ちますよね。
    朝帰りだと子供と遊ぶ時間も1日無くなるし。
    妊婦からすると腹立ってしまいますよね。
    お腹にいる時から子育ては始まってるのに妊婦の私のほうがストレスがたまって赤ちゃんに悪影響ですよね。

• 11月28日
メープル♡

うちはしょっちゅうです(笑)
月の半分近くは飲み歩いてます。
上の子供の寝かしつけでイライラ。妊娠で情緒不安定。
まぁ食にうるさい旦那の夕飯作らなくて済むと思って我慢してます。
旦那さんと飲み会の時の約束事決めて、もし破ったら、玄関のロックかけちゃったら?(笑)
私の知り合いには、物を買ってもらうって人もいました(笑)

• ☆Lie☆

☆Lie☆

前回はチェーンをしたまま寝室でゴロゴロ(寝るにも寝れず)してたら帰宅して玄関前にいるからと言う電話が来て仕方なく開けました。

物を買ってもらうやり方はどうかと思い…
    物を買ってあげれば許されるという考えが許せないです。

飲み会の帰りが遅いからだけでムカついているのではなく、親として、妊婦の夫としてもっと自覚を持ってほしいです。

何の心遣いもなく自由に行動してるからむかつくので物を買ってもらったからというのとはまた違うのです。

• 11月28日
とあまろ

うちの旦那は仕事上飲みがあってしょうがないかんじですが、仕事をいいことに浮気もされました。
なので飲み終わったら連絡いれることちゃんと家に帰ってくること言い聞かせてますが守りません。
来週で臨月なりますが、ほんと子供2人いていつ産まれるかわからんのに非常識だって言ってますよ!普通に常識ないですよね!自分は楽しく飲みに行けて自由で←こっちの身にもなれってかんじですよ( ; ; )

• ☆Lie☆

☆Lie☆

浮気までされては困りよね。
    飲み会に行くことはいいのですが、帰り時間に問題がありますよ。
    子供いて、奥さん妊婦なんだから自覚して早く帰ってきてほしいですよね。
    ホントこっちの身にもなれって感じです。

前の方に大人の考えを持ったほうがって言われましたがそういう事ではないですよ。

無責任過ぎる行動に腹立ちですよね。

同じ気持ちで良かったです。

• 11月28日
  • とあまろ

とあまろ

付き合いも大事ですが、家庭もでしょ?て話ですよね。
    両親が近くにいないなら
    なんかあった時頼れるのは旦那さんだけですもんね( ; ; )
    朝帰り、夜中帰ってきたとして、
    朝から普通に起きてきて子供と遊ばず寝るんですよね?朝からちゃんとしてくれるならまだ文句も少しは控えますね😋

• 11月28日
  • ☆Lie☆

☆Lie☆

朝帰りでその日ちゃんと子供と遊んでくれるなら私も控えますが一日寝てると思います。
    だからか余計にムカつくんだと思います。

• 11月28日
  • とあまろ

とあまろ

うちもですよー!
    ちゃんとしてくれるなら
    こっちも快く送り出せるし
    少し遅くても我慢できますよねー😭!男はほんと自由だ!😫

• 11月28日
あさみん(*´꒳`*)

非常識だと思います!

けど、私の旦那もたまにの飲み会で朝帰りが殆どです。

わたしはお酒が好きなので、自分ばっかり飲んでずるい!いーなー。と嫌味を言いますが、何にも気にしてない様子笑

それでも家事をやってくれるので、嬉しくてつい許してしまいます笑

• ☆Lie☆

☆Lie☆

やっぱり非常識ですよね。
    朝帰りとか有り得ないです。

うちの旦那は1人目の時は洗い物をやってくれましたが、今は全くです。
    仕方なくお風呂掃除をしてる感じです。

仕方なくではなく進んでやってほしいです。

• 11月28日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

自ら動いて、お嫁さんに対しての心遣いくらい見えたら、少しくらい許そうかなって気持ちにもなるんですけどね!(´°ω°`)

• 11月28日