※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

肌がカサカサで湿疹もできている2ヶ月の赤ちゃん。皮膚科か小児科に行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の子を育ててます
数日前から肌がまたカサカサっていうか肌の皮がボロボロにめくれて
湿疹みたいなのもできてます。
頭の皮もうろこみたいな感じでボロボロです
顔を石鹸とかで洗ってオイルで保湿しても治りません
なんなら顔を痒そうに掻きむしってます😢😢
一時期も皮膚がボロボロになってて、でもすぐ治りました。

これは皮膚科に行った方がいいのでしょうか。それとも小児科ですか?

コメント

り

オイルで保湿しないで
ただ石鹸で洗うだけで大丈夫ですよ!
少しずつ治ります!!
頭皮はシャンプーが合わないとかないですか??
私の娘は石鹸で全身洗ったら頭の皮膚がカサカサで向けて酷くて全身シャンプーにして洗ったら治りました!!
もし病院に行くなら皮膚科ですかね😊

👧🏻♡👦🏻

頭皮のうろこはお風呂前にベビーオイルでふやかしてお風呂場で赤ちゃん用ブラシで少しこすると結構取れましたよ!ネットに載ってました
肌は搔きむしるくらい酷いなら
皮膚科に行った方がいいと思います!😭😭