※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

柏市西口から柏の葉付近の小児科で抗生剤を控えめに処方してくれるかかりつけ医を探しています。駐車場のあるクリニックやキャップスクリニック柏の葉の評判を知りたいです。

柏市西口から柏の葉付近でオススメの小児科はありますか?かかりつけ医がすぐに抗生剤を処方するので、変えようと思っています。駐車場があると嬉しいです!あと、キャップスクリニック柏の葉の評判はどうでしょうか?かかりつけ医にしている方いらっしゃいますか?

コメント

なみなみママ

キャップスクリニック柏の葉ではなくて、クリニック柏の葉(柏の葉公園の側)はよく行っています💉少しだけ変わった先生かもしれませんが、私は好きです(笑)看護師さんも優しい方々がいらっしゃいますよ😌
駐車場は病院の目の前と、歩いて2〜3分くらいのところにもう一ヶ所あります🚗

• すもも

すもも

ありがとうございます😃
    耳鼻科もあるようですが、同じ先生が診てくださるんですか?
    例えば鼻風邪や痰が絡んでいる時など、小児科を受診しながらも吸引してくれるのでしょうか?

• 7月17日
  • なみなみママ

なみなみママ

耳鼻科は別の先生みたいです💦
    でも、鼻水の吸引は小児科でやってくれると他の方がおっしゃっているのを聞いたことがありますよ😊

• 7月17日
  • すもも

すもも

詳しくありがとうございました😌

• 7月17日
なぁ

私はキャプス行ってませんが、行った方の話を聞いてると緊急時はいいけどかかりつけ医にはちょっとって言ってました💦

上の方と同じクリニック柏の葉うちも予防接種で行っています‼︎
子供が好きな先生で私は好きです(^^)
いつも混んでるので待ち時間は長そうなのでかかりつけ医流山市の他の病院にしています(^^;

• すもも

すもも

ありがとうございます!先日、休日でキャプスにかかったんですが、かかりつけ医にしている方はいるのかな?どうなのかと思い聞いてみました😌
    クリニック柏の葉、予約制ではな位のでしょうか?

• 7月17日
  • なぁ

なぁ

ネットで予約もできますが、予約しなくても平気ですよ(^^)
    確か診察券出すと何番目か教えて貰えて携帯で順番確認出来るので車とか公園とか待ってられますよ‼︎

• 7月17日
  • すもも

すもも

順番が確認できるのはいいですね😌
    ありがとうございました!

• 7月17日
chikkapafe*

柏の葉ではなくおおたかの森なのですが、今建設中のマンションの隣にあるヤオコーやダイソーなどがある場所に一緒にあるかよ小児科。抗生剤はなるべく出しませんと先生自身も言っています。ご希望とは離れてしまいますが、駐車場もあるしネット予約もできるしあまり混んでいないのでいいですよ♬

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    今調べてみました♪おおたかSCよりももう少し先を行く感じなんですかね?😌
    少し遠い気もしますが、良さそうな病院なので検討したいと思います😃

• 7月17日
  • chikkapafe*

chikkapafe*

そうです!SCの少し先です!
    遠いとかかりつけには難しいかもしれないですが一応😊

• 7月17日
かなた

柏の葉こどもクリニックに行ってます。先生も穏やかで、ネット予約できます。というよりネット予約メインです♪抗生剤は熱が5日とか続かなければ出されません。
駐車場もあるのですが、皮膚科と共用でときによっては埋まってますが、ららぽーとにとめても近いです。

あとは、みやもとファミリークリニック、阿部小児科、宮尾クリニックあたりですかねぇ。詳細はあまりわかりませんが。。

• すもも

すもも

ありがとうございます!柏の葉子どもクリニック水曜休みなんですね😭今日かかってみようと思ったんですが、次回💦
    阿部小児科はかかったことあります😌

• 7月18日