※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

洗濯で色移りしてしまいました。どうすればいいでしょうか?旦那にバレたくないです。

色物と白服と一緒に洗ってしまいました😭
白色に色がついてしまって、漂白用洗剤とか色々試してしたんですけど、落ちませんでした💦
どーしたらいいですか😭😭❓❓
旦那のなんで帰ってきてバレたら怒られそう😭😭

コメント

Yun.

素直に謝ったほうが
早いと思います(´;ω;`)

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私なら謝って、新しいのを購入します💧

ゆ

移染の場合は諦めた方がいいかもしれません…。
それか、ブリーチなどの漂白剤を直接移染した部分に付けてもみ洗いして洗濯するとか…ですかね?
漂白剤はキッチン用でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
使用の際は、ゴム手袋などしないと成分が強いので危険です😰

ぴー

酸素系の漂白剤を使う時にお湯で漬け込むと効果上がりました。

さとみ

「ダイロン カラーランリムーバー」という洗剤のようなものがあります。
ネットでも買えますし、東急ハンズでも多分売ってます。
これを使うと色移りを真っ白に落とせますが、白物がワイシャツのように真っ白なものに限ります(生成りとかオフホワイトだと、色が抜けちゃいます)。
なので最終手段ですが…。

もきゅきゅ

私も前に夫(その当時は彼氏)のオフホワイトのパンツと色物を洗って染めちゃって、染まったところを漂白したら今度はオフホワイトがまだらに白くなってしまいました…
なので、全く同じパンツを買ってプレゼントしたことありますー(´;ω;`)

色々試して無理なら、もう潔く謝ったほうが絶対にいいと思いますよ!