※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
子育て・グッズ

マイスクール児童館に行ったことある方、雰囲気や行事を教えてください。若林区内にある小学校の中にあるみたいで、入りづらいか、人が少ないか気になっています。

仙台市若林区のマイスクール児童館に行かれたことのある方いますか?
色んなところにあるみたいなんですが、小学校のなかにあると聞いて、少し入りづらかったり、人が少なかったりするのかな?と思い、なかなか遊びに行けないでいます😭
雰囲気や行事など、どんな感じか教えてください☺️💓

コメント

たろちん

利用したことないですがコメント失礼します。
沖野小学校のマイスクール児童館は今日も児童館の前にベビーカー3、4台置いてありました😊
小学校の駐車場に止めていいのか分かりませんが車では行きにくそうな印象です。車で行くなら沖野市民センターの隣にある沖野児童館をオススメします♪行事がなくても結構人が来てるイメージです!

• ももも🍑

ももも🍑

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーカーが置いてあればそれ以上の人がいそうですね💓やっぱり行きにくそうな印象がありますよね(´・ω・`)沖野児童館チェックしてみます✊🌟

• 7月17日
37nosk

連坊小学校にある児童館に何回か言った事があります😊
子供が4カ月ぐらいから行ってみたのですがそこの児童館に関しては利用者と少なく、ベビーマッサージもマンツーマンで友達もできず寂しかったです😢職員さんに聞いたところ『学校の中で入りにくいのと駐車場が無いのがネックみたいで💦』と言っていました。引っ越したので行かなくなりましが、ゆっくり子供を遊ばせたいという目的なら良いと思います😃✋

• ももも🍑

ももも🍑

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    連坊小学校の児童館が家からだと1番近いので気になってたんです😂マンツーマンのベビマは少し寂しいですね(´・ω・`)1度行ってみようかと思います🌟

• 7月17日
  • 37nosk

37nosk

まさに連坊児童館だったんですね❗️ホットママサロン❓とかいうイベントの日に1回だけ他のママさんに会いましたよ〜😃行った時期がまだ寝返りぐらいの月齢だったのであまりできることも無かったんですが、上のお子さんいるならオモチャもいろいろあっていいかも知れないですね😊
    ちなみに荒町児童館のほうは結構賑わってると聞きましたよ〜👀

• 7月17日
  • ももも🍑

ももも🍑

そうなんです☺️なのでお話聞けて良かったです!せっかく行くならお友達も作りたいと思うんですけど、イベントなどHPとかに載ってるといいんですけど見つけられないので一度行かないとですよね😭荒町児童館も近いです!チェックしてみます💓

• 7月17日
  • 37nosk

37nosk

あとは私は南小泉児童館にも行ったことあります❗️あそこは下が児童館で上が若林のびすくなのでどちらに行ってもいいし、児童館の入り口近くに近隣の児童館だよりがいろいろ置いてありました😃そこに連坊児童館のおたよりも置いてあったような❓ ❓

• 7月17日
  • ももも🍑

ももも🍑

そうなんですね!どちらにも行けるのはいいですね💓HPには他の児童館のおたよりが載っていたのですが、連坊と荒町は運営会社が別だとかで載っていなくて😭見てようと思います🌟ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月18日