※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

義母が干渉してくるので疲れています。一生我慢するしかないでしょうか。

自営で敷地内同居をしています。子どもを外で遊ばせていると義母が網戸越しに話しかけてきたり、外に出てきたり、孫がかわいいのはよくわかるのですが、私は自分たちだけで遊びたいのにとか、誰にも干渉されたくないとか、思ってしまいます。外にいると常にみられているような感覚で、なんだか疲れてしまいます。一生我慢するしかないのでしょうか。

コメント

みっこ

見えるところにいたら、話しかけちゃうと思います😄可愛いんですもん❤
少し出掛けて気分転換したほうがいいかもですね💦

自営で旦那の親のマンションで
親の下の階に住んでます😅
干渉してきますよねー!
うちもドアの音でわかるのか、
ゴミ捨てたり、出かける前など
外に出てきて絡んできます。
洗濯物干してる時とかも、、
疲れますよねー😔
できるだけ外に遊びに行ってます!!
うちはまだ歩けないので、
会わないように、支援センターや無料のキッズスペースあるとこなどに!
私はこのマンションから出ることはできないので一生付き合っていきます(笑)

ゆゆ

見えるなら出てくるのが普通かと…

むしろ知らん顔する方がどうかなって思っちゃって出てくるんじゃないんですか?

嫌なら公園など自分が出かけてはどうでしょう。

おさゆ🍵

それはもう仕方ない気が……

祖父母と同居してた私の母は、それが嫌で毎日どこかに私を連れ回してたそうですw