※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠12週の検診を受け、次回から4週ごとの検診になります。出血や腹痛が気になる場合、病院受診の目安はどれくらいでしょうか?初産で何が異常かわからず、軽い腹痛やだるさが気になります。

先週12週の妊婦検診を受けて、次からは4週に1回の検診になります🍀
次の検診までの間に出血や腹痛があったり、何かおかしいなって思うことがあったら来てねと言われたんですが、もし出血とか腹痛があった場合、どの程度だと病院受診する目安になりますか??😵
今のところ出血はなくて腹痛はたまにあっても軽い程度なんですけど、初産なのでなにがおかしいことなのかもよくわからなくて…😂

今日はなんだかお腹が重い感じで身体がだるいんですが、これはもう季節的にしょうがないことですかね??😓

コメント

M

初めての妊娠だと不安ですよね。
しかし、何かあってもあれなので、腹痛の症状があるようですし、一度電話されて、受診した方がいいか聞かれてはどうでしょうか^_^

• のん

のん

前回8週くらいで繋留流産を経験してるので怖くて😭
    腹痛は7〜8週の初期の頃に何回かあって、そのときは先生に聞いて「子宮が大きくなる痛みだから問題ないよ」と言われて、9週以降からはとくに腹痛はないんですが、最近はお腹がズーンと重い気がして💦
    そーゆうことってありました??😵

• 7月17日
まこ

ギューッとお腹が痛くなったり出血があれば病院に電話して、受診か様子見か指示くれますよ☺️☺️

• のん

のん

腹痛は7〜8週の初期の頃にあって、それは先生に問題ないよって言われてからは特に腹痛はないんですけど、最近はお腹が重い感じがして💦
    なんかちょっとしたことが気になっちゃいます😅

• 7月17日
すぬ

腹痛だとどの程度かわからないですよね、チクチクぐらいなら気にしなくて大丈夫だと思いますがそれ以上ならすぐ電話した方がいいですね💡
出血はすぐした方がいいです!
身体がダルいとかはよくありました◡̈
特に病院の方にそういう症状は言っても何にもしてもらえないと思うので😂

• のん

のん

腹痛は少し様子見でも大丈夫そうですね😊
    やっぱり身体ダルいですよね💦
    やらなきゃいけないことがあるんですけどダラダラしてしまって家事が進まず…😂

• 7月17日
M

私は特には症状はなかったですね(T ^ T)
お腹が張るとは、また別ですかね?

• のん

のん

お腹が張ってるって感覚がイマイチわからなくて…😵💦

• 7月17日