※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

乳児湿疹についての保湿方法について相談です。朝と風呂上がりに保湿しています。ヒルロイドとアトピタを交互に塗っています。写真館に行く前に薄くなればと思っています。

乳児湿疹について。
1ヶ月半ほどの子どもがいます😊
ここ二三日で、顔に乳児湿疹がたくさん出てきました。 
みなさんの保湿方法を教えてください!

①いつ保湿しているか
②何で保湿しているか

今は朝と風呂上がりに保湿しています。
ヒルロイド、ワセリン、アトピタ、パルデス(ステロイド)を常備していて、どれを塗ろうかまよってます…今はアトピタとヒルロイドを交互に塗ってます✨

今週写真館に行くのですこしでも薄くなればいいなと思っているので、教えてもらえれば嬉しいです✨

コメント

とと

私の子供も顔とデコルテと耳ら辺に湿疹が酷く市販薬を塗っていたのですが全然良くならず…皮膚科に行って診てもらい薬をもらいました😂その薬をこまめに塗ったらすごく綺麗になりました!あまり酷いようでしたら一度皮膚科で診てもらうのもありだと思います(^^)

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    やはり皮膚科が早そうですね😄
    悪化しそうであればかかりつけに行ってみます🎵

• 7月17日
な

上の子の時は1ヶ月で顔の湿疹が酷くなり、小児科で薬を頂きました。

塗るタイミングは朝起きた後、お風呂の後の計2回、ヒルロイド→ステロイドを塗ってツルツルになりました!

赤ちゃんによるかもですが、うちの子はアトピタ塗っても改善なしでした😭😭

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    ヒルロイドにステロイドですね🤔ステロイドも色々あるしやはり皮膚科ですかね😀

• 7月17日
まめちゃん

うちも1ヶ月の赤ちゃんがいます(^ー^)3日前位から顔と耳、首に湿疹ができて顔は真っ赤になってしまい可哀想でママリで検索し、キューピーの固形石鹸を良く泡立て顔をしっかり洗いきちんと洗い流してピジョンの桃の葉ローションでたっぷり保湿したらその日の内に赤みは引きました!
まだ少しブツブツはしてますが家の子には合っていた様です。
合うかどうかはわかりませんが、どちらも、西松屋さんで購入しました!

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!桃のはローション気になってたのでみてみます✨

• 7月17日