※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状がひどく、吐き気や喉の違和感があります。症状緩和のために何か対処法はありますか?

悪阻がぶり返したみたいでまた吐くようになりました🙄
胃酸が食道まで上がってきているようで、喉も熱くてヒリヒリとします。
元から逆流性食道炎の診断があり、病院で処方された薬を服用していました。
子宮に圧迫されて胃酸が以前より酷いみたいで、吐いたあとは喉が焼けるようです。
食べてすぐ横にならないようにとか、色々気を使ってはいるのですが起きてる時はだいたい喉に違和感、吐き気です。
同じような方いますか?💦
症状緩和のためになにかされてることはありますか?

コメント

せいら

はじめまして(*^^*)
私も今34週目で、胃酸の逆流に困っています!

私は食べた後15分くらいは横にならないようにして、胃酸が上がってきたな~と思ったら、牛乳を飲んでいますよ!食事の際の飲み物代わりに牛乳を飲んで、しばらく座ってから横になると胃酸の逆流は少し治まりました!

牛乳おすすめです✨

  • familia❥

    familia❥

    牛乳飲めないんです😅

    • 7月17日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね💧
    他にはとろろご飯とかヨーグルトとかもおすすめですよ✨

    • 7月17日
ちょこ

私も臨月まで苦しみました😭
胃が圧迫されてるからか薬飲んでも全然良くならずでした💦
寝る時はほぼ座った様な状態で。
後は胃に優しいものだけを食べるようにしてました。食事前にとろろを食べ豆腐とかパンやスープで出産まで耐えました!

  • familia❥

    familia❥

    固形物取らずですか?😵

    • 7月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    パンは一応固形物になるのかな?
    ほぼ柔らかいものでしたね💧
    ご飯も調子悪くなるので食べませんでした😅

    • 7月17日