※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこどこのこげんきのこ
お仕事

家計的に余裕があり、在宅ワークをするか専業主婦に専念するか悩んでいます。どうしますか?

家計的に、あと2万ぐらい収入あれば助かるんだけどな〜ってぐらいの状況で、来年度から幼児教育無償化?上の子年長になるので、4月から無償化ですよね。ちょうど2〜3万(保育料分)浮きます😂
下の子が幼稚園入園するまで在宅ワークでもしようかと思ってて、なんかうまいこと見つかりそうなんですが、ここにきて「別に働かなくてもいいんじゃ?」って気がしてきました(笑)
在宅ワークやっても、あんまり無理する気はなくて細々2万ぐらいになればラッキーかな?ぐらいの姿勢なんですが、みなさんならどうしますか?
お金はいくらあっても困らないし、せっかく見つかりそうだからとりあえずやってみるか、専業主婦に徹するか…

コメント

さなお

せっかくだから少しやってみたらいいかな〜って思います☺️
お金はいくらあっても困らないですし、育児中の息抜きになるかもしれませんし!

もし両立が辛かったら辞めて専業に専念してもいいですし笑

• きのこどこのこげんきのこ

ありがとうございます!
    とりあえず、ってのも大いにアリですよね(^^)

• 7月17日
きゃりー

在宅ワークやってますが、結構大変ですよ。責任もあるし、大変な割にお金にならない仕事も多いです。

無理するつもりがないなら、メルカリで不用品売ったりしてお小遣い稼ぎした方がいいかなーって思います。

ありがとうございます!
    在宅自体は経験あるのでイメージは湧いてるんです。確かに楽じゃなかったから、やっぱどうしよっかなーって気持ちがムクムクと(笑)
    大金が欲しいわけじゃないんで、大変なわりにお金にならない、ってのはまあいいんですけどね…
    メルカリもやってるんですが、安定したお小遣い欲しいなって(笑)

• 7月17日

質問の回答ではありませんが、幼児教育無償化は来年の10月から実施予定です💦

当初は年長だけ4月から、年少年中は再来年から無償化でしたが、前倒しで10月に年少〜年長全てが対象になりました。

あら、勘違いしてました(--;)お恥ずかしいです、ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月17日