※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群について経験者いますか?病院での血圧が高いけど家では普通。2回目もなりやすいでしょうか?

妊娠高血圧症候群になた方、詳しい方いますか??

1人目の時に妊娠高血圧症候群になり、早産しました!
今、妊娠中で家で血圧を計ると普通なのですが、病院で計ると上が140越えてて何回も計ったりしています😫
家では普通なので今のところOKになっていますが、やっぱり早めに入院が必要かもと言われたのですが1回目、妊娠高血圧症候群になった人は2回目もなりやすいのでしょうか??

コメント

あすゆき

上の子の時なったら、下の子の時もなりやすいみたいなので、私は前はどうだった?と先生に聞かれましたよ

私は、逆に上の子の時血圧は大丈夫でしたが、昨日生まれた下の子は血圧が高く、誘発剤で出産する事にして生まれました。

  • まっすー

    まっすー

    出産おめでとうございます❤️
    早産とかではなかったのですか?

    • 7月17日
  • あすゆき

    あすゆき


    いいえ、私は妊娠後期に血圧が150くらいになってしまいましたので、39週で出しましょうとの事で予定日の2日前に入院しました。はじめは血圧も高くなかったんですが、急にグッと上がってしまいまして

    • 7月17日
  • まっすー

    まっすー

    そうなんですね!!
    急に血圧上がったんですね(*_*)お疲れ様でした❣
    ありがとうございました😄

    • 7月17日
あきちゃんママ

私も1人目のときに38wで高血圧症になり、緊急帝王切開になりました。
2人目の妊娠が分かった時に産院に言われたのが、1人目の時に高血圧症になってるから今回もなるかも…早いうちから予防して薄味にしてねって言われました(´-`).。oO
今のところ大丈夫ですがまた後期で血圧上がってしまうかも…とビクビクしてます(´;ω;`)なのでできるだけ塩分控えめの食事を心がけています。

  • まっすー

    まっすー

    1人目なってたらやっぱりなりやすいんですね(T_T)
    全然、食事気を付けてなかった〜〜😭😭生活習慣見直します(^o^;
    ありがとうございます❣

    • 7月17日
あゆ

なりやすいと思います
うちは逆で上はなんともなくて下のときに妊娠高血圧症になりました。
義母は三人産んですが旦那の時に妊娠高血圧症になったけど下二人はならなかったそうです。
ただ二人目の時は減塩はしていたとは聞いてますよ(^∇^)

deleted user

私も1人目、妊娠高血圧症候群になりました。
上が170まであがり39wで入院→誘発分娩となりました💦
2人目も高血圧になりやすいとは聞かされ、気を付けた妊婦生活でしたが2人目は血圧が高めになりつつも妊娠高血圧症候群にはならず、普通分娩で産まれました。
産後しばらく高血圧だったみたいですが。

  • まっすー

    まっすー

    血圧高めってどれぐらいですか??
    140/90越えてましたか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    130台が多かったですね。
    私は下の方が高く、90台多かったですね。
    何度も再検されました💦

    • 7月17日
  • まっすー

    まっすー

    そうなんですね!
    ありがとうございました❣

    • 7月17日