※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開経験者のバースプランの内容を知りたいです。

バースプランのことで悩んでいます💦

1人目は緊急帝王切開だったので2人目は来月予定帝王切開をします!

先週検診の際に助産師さんが「希望はあんまり聞いてあげられないかもしれないけど何か考えてきてね😃」とバースプランを記入する紙をもらいました😅
………
何を書けばいいんだーー🤔笑

帝王切開をされた方、バースプランはどんな事を希望されましたか?よろしければ教えてください🙏

コメント

3児ママ

バースプランとはちょっと違うかもしれないですが、術中の吐き気がひどかったので、赤ちゃん出たら寝かせて欲しいとお願いしました。
▶︎眠らせる事はできないけどと、気持ち悪さが緩和される薬(名前言われたんですが忘れました)を点滴に入れてもらいそこまで気持ち悪くなることなく手術を終えました!
あとはカンガルーケアがしたい、夫立ち会いしたい、産後すぐ赤ちゃんと写真を撮りたいなど書きましたが全て無理でした😂

• りり

りり

回答ありがとうございます!🙇
    気持ち悪さが緩和されるような薬があるんですねー😲💥
    私も出来るだけ初日とかは寝かせて欲しいかも😪
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 7月17日
きんちゃん☆

私も1人目緊急、2人目予定で帝王切開をしました😄
2人目のときのバースプランには、①帝王切開後、母子共に準備が整い次第、早めに赤ちゃんと初対面がしたい ②早めに授乳を開始したい と書きました🙌
ご出産、頑張ってくださいね☺️

• りり

りり

回答ありがとうございます🙇!
    経験された方がいらっしゃってよかった✨

なるほど~😄
    立ち会い出来ない等制限があるのでその中から出来ることって何があるんだろう?って悩んでました😅
    出産頑張ります!ありがとうございました😌

• 7月17日
さーちん

こんにちは
わかのんさんと同じ流れで出産しました💦
そうなんですよね、バースプランを聞かれてもそんなのないでしょ!って感じですよね(p_-)
術後は痛み止めをお願いしますとか動ける様になるまでミルク混合でお願いしますとか位でしたかね〜

• りり

りり

こんにちは☺️回答ありがとうございます!
    そうなんですよ💦どうせ無理なんでしょ~って思ったら全然思い浮かばなくって😅
    術後の痛み止め大事ですね!😲✨
    これは書いておかなきゃ😁
    参考になるお答えありがとうございました🙌❗

• 7月17日