※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
妊活

松本市の北原レディースクリニックに不妊治療で通ってる方いたら先生の対応や色々詳しく聞きたいです!

松本市の北原レディースクリニックに不妊治療で
通ってる方いたら先生の対応や色々詳しく聞きたいです!

コメント

さらい

無口な先生です、、( ̄▽ ̄;)

• せしる

せしる

生理中と生理が終わってからと
    どのタイミングで初診受けた方が
    いいですか?( ´・ω・` )
    調べるとやはりここがいいと
    どこも書いてあり元々穂高病院に
    妊婦健診など通っていて
    2人目欲しいなら基礎体温まず
    2ヶ月つけてガタガタなら来て!て
    言われたんですが穂高病院わ
    不妊治療適当ってみんな言うので
    どこがいいか迷っています、、

自分が不妊症なのかどうかや
    排卵ちゃんとしてるかどうかを
    診てもらいたいのですが
    北原レディースクリニックって
    結構みてもらえますか?( ´・ω・` )

• 7月17日
  • さらい

さらい

不妊治療専門ですから体外までできるし検査もしっかりしてくれますよ。

いつでも大丈夫ですよ。生理中も出来る検査もありますし、あとでもまえでもその都度出来る検査がありますから、、

• 7月17日
  • さらい

さらい

ちなみに基礎体温は使いませんでしたよ。

• 7月17日
  • せしる

せしる

そうなんですね!ありがとうございます!
    行ける時に行こうかなと思うので
    早速今日いってみます!

• 7月17日
  • さらい

さらい

ステップアップしたいなら自分からいった方がいいですよ。でもせんせいのおかげで二人も授かりました。

• 7月17日
  • せしる

せしる

早速昨日いってみたら先生わ無口でしたが
    看護師さんわとてもいい人で話しやすかったです(*´・ω・`*)

• 7月18日
  • さらい

さらい

看護師さんみんな親切ですよね。私は流産の手術もしたんですが看護師さんが親切で救われました。

• 7月18日
  • せしる

せしる

そうだったんですね( ´・ω・` )。。
    私も1度流産経験ありますが穂高病院へ通っていて流産になり手術しましたが穂高病院わ看護師さんは親身でしたが先生が冷たすぎて流産だね〜また次頑張ってーみたいなことを突然いわれ最初は理解出来ずショックで倒れてしまいました(笑)

• 7月18日
はなまろ

無口なおじいちゃん先生です。こちらから質問すれば返してくれる感じですよ〜。私は基礎体温がガタガタで計るのやめてしまってましたが、通い始めても そこまでキッチリやるようにとは言われなかったので 気分でつけていました。看護師さん?も、気にすると体温にも影響が出ちゃうから そんなに無理せずに、と言ってくれました⭕️表もつけてても特に見せるようには言われなかったので、アプリで管理していて 上がってるかどうかの口頭質問のみでした。
タイミング法からと思ってましたが、生理中に検査するホルモン検査や旦那さんの精子を見る検査をやり、生理前に行う卵管造影検査(松本市立病院にて)をやって、結果を持って行きながら 卵胞チェックになりました。卵胞がどれくらい大きくなってるかや排卵されそうなども教えてくれるので、それを目安に妊活して その周期で妊娠しました☺️

予約は他の方も書いていましたが、予約はなく受付順になるので 私は毎回朝一の受付時間開始前に行っていたので、割と早く診察してもらえましたよ。でも、朝は先生が手術中だったりして 日によっては診察開始が不透明な時もあります。その時は時間が読めないので 時間に余裕を持って行くことをオススメします(*・ω・)ノ

• せしる

せしる

1回の卵胞チェックで妊娠したのですね💡❤️
    私も基礎体温がガタガタでとても気にしていてままりなどを見ると妊活してるなら基礎体温は絶対 や 正確な基礎体温計らないと意味が無い など書いてあり子供がいて朝子供が泣いて起きた時や夜中何度も泣いて起きてよく眠れない日などが多々あるせいかとてもガタガタで正確でもなかったので意味無いなあ。。と落ち込んでたので看護師さんから無理して計らなくていいよー!と言ってもらえてほんとに嬉しかったです!

旦那さんの精液検査も早速やってくださるみたいで来週卵胞チェックがあるので私もそれを目安に妊活したいと思います🐼◎

ありがとうございます♡

• 7月18日
  • はなまろ

はなまろ

それなら良かったです(^O^)私も突然生理不順になってしまい、ドキドキしながら行ったのですが 看護師さんが丁寧な対応をしてくださったので安心しました⭕️小さいお子さんいると決まった時間になんて測れないですもんね😱💦
    卵胞チェックは、2度やったのですが、1度目は 大きくなってきてるけど尿検査ではまだなのでもう少しで排卵かなぁとのことでした。土日挟んで来週きてくださいとのことだったので、土日念のため活動をして 翌週卵胞チェックしてもらったら 排卵済みでした。チェックはその2回だけでした。それまでにいろんな検査をやりましたよ(*・ω・)ノ
    卵管造影検査はどんな感じなのかこれまたドキドキしましたが、仲間もいて 緊張せずに受けられました⭕️卵管造影検査後は卵管がスッキリしてるのか、妊娠しやすいとのことでした。その周期でできたので万々歳です\(^^)/❤️

み。さんも無事に妊娠されることを願っています☘

• 7月18日
  • せしる

せしる

4月に生理が3週間来なかった時に
    穂高病院受診したときに排卵してますか?
    と聞いたらちゃんとしてるよと言われましたが
    月によって無排卵だったりしますよね?😭
    あとこんなこと聞いてもわからないかも知れませんが1度妊娠していれば旦那の方の精子に何らかの問題があったり突然無精子になったりする確率ってあるのでしょうか?😭
    土曜日に精液検査あるのですがドキドキです。。

1人目の妊娠の時まだ結婚もしていなくて私も19歳だったので妊娠は望んでなくて1ヶ月に2回しか仲良ししていなくて生理予定日の日に大丈夫だからいいよといって避妊しなかったら排卵が2週間遅れていてその日がどんぴしゃだったんですよ!だから本当に妊娠ってすごいなあ。と思いました😭

今回から初めて通いますが色々何か問題が出たらどうしようとドキドキです、、
    でもなにか見つかってもきちんと治療すれば大丈夫ですよね😭💓

• 7月18日
  • はなまろ

はなまろ

私も専門家ではないのでしっかりとしたことはわかりませんが、、、。精子も生き物なので前回妊娠時から変化もある可能性もありますょ💦ストレスやその時の体調などによって数や濃さが減ってしまったり、運動率が下がってしまったりすることもあるようです。精子検査は男性のプライド的な問題で受けてくれない人も中にはいるようです。検査では、運動率や量や奇形率もしっかり数値で出てきますので😥

月によって無排卵の時もありますねー。女性の体も外的要因で変化するので、み。さんがストレスを感じでいたり環境の変化があったりすると排卵が遅れたり無排卵だったりする可能性もあると思います。
    私も生理が3週間ほど遅れたりなぜか1ヶ月に2回きた時は、何か病気かと思い色々調べました💦妊娠検査薬を使っても当たり前ですが陰性だった時は、じゃあなに!?と余計に悩んでしまいましたもん(´・ω・`)それもまた精神的に良くなくて、生理がさらに遅れる要因になるみたいですが、、、😱

妊娠はタイミングだからできる時にできるしできない時はできないと言いますよね〜🐤あんなに頑張って妊活してた時は出来なくて、今回みたいに少しふざけながら「できるかなぁ?これで出来たらすごいね」という気持ちで妊活したら出来たという私の体験もありますので🤣

何かあっても、み。さんはまだ若いようですし、ゆっくり進めていけばいいと思いますよ☺️❤️

• 7月18日
  • せしる

せしる

ごめんなさい返信枠間違えちゃいました😭

• 7月20日
  • はなまろ

はなまろ

2,3日に1度は出した方がいいと聞いたことがあります!でも疲れてるとそんなに頻繁にできませんよね、、、。私たちもそこまで気にせずやっていたので、今回の妊娠もみ。さんたちと同じように1週間から10日くらい空いていたような気がします(・∀・)笑
    意識しすぎると精子たちも緊張するんですかね?🤣

そうですね!今は1つ1つの検査を受けていくことを考えてやっていけばいいと思いますよ(*・ω・)ノ⭕️

いえいえ、私も悩んでいた時いろんなことが気になりすぎて、ちょっとしたことですぐネットで「妊娠超初期症状」とか調べては落胆していたので。。💦💦少しでもお力になれればと思って返信させていただきました😉★

• 7月21日
ぷっくる

娘の時にお世話になりました!

先生はおじいちゃん先生で、いつもマスクしてて、とても聞き取りづらいです!(笑)

私は基礎体温表も無く、生理周期も分からない状態で行ったのですが、それでも普通に対応してもらえたのが嬉しかったです😭❤

予約制ではなく、先着順?って言うんですかね?受け付け順で対応してくれるので、診察時間の早めにいつも着くようにしてました!

• せしる

せしる

穂高病院電話したら不妊治療やってないから
    専門いったほうがいいって言われました😭

先着順ですね電話したら言われました😭

でもいい病院ぽいのでここに決めます!♡

• 7月17日
ママリ

半年くらい北原に通ってましたが、最近諏訪マタに転院しました!
人によって合う合わないあるでしょうが、私は合わないな…と感じて転院を決めました!

• せしる

せしる

やっぱり合う合わないあるんですね、、
    そりゃそうですよね😭、

• 7月17日
うみこ

通ってました!
無口でこちらか聞いたりやりたいですと言わないと先に進まないのですが、聞くとしっかり答えてくださるので聞きたいことをしっかりとメモして行くといいと思います!ただ、ものすごく待つ時は待ちます!

• せしる

せしる

先程いってきましたが2時間待ちました
    子供連れてってたので大変でした😭😭

うみこさんの今回の妊娠は
    北原レディースクリニックでの
    タイミング法などで妊娠しましたか?😄

• 7月17日
  • うみこ

うみこ

お子さん連れの2時間待ちお疲れ様です😭
    今回の妊娠本当は人工授精の予定で卵の大きさもベストだったのに行いたい日が既に予約がいっぱいということで泣く泣く諦めた時に妊娠でしました(笑)卵管造影などしたので妊娠しやすかったのかも知れませんが。
    海外製の排卵検査薬と基礎体温でタイミングを勝手にしてみたりしたので病院のおかげなのかなんなのかよく分かりませんでした😑
    ここは卵管造影など北原さんでは出来ないため波田の病院などで行うのでめんどくせーと思いました(笑)
    先生との相性は大切なので何度が通われて無理!と思ったら違う病院に行くのもいいかと思います!

• 7月17日
  • せしる

せしる

毎回こんなに待つのか、、と思うとちょっと気が引けます😫✊🏼

先生がちょっと冷たいというか全然親身でもなく心配になります笑😞

精子の検査などもあるのでひと通り検査終わってダメなら違うとこ行きます😭

• 7月17日
そちゃんちゃん

以前通っていました!
とりあえず予約制ではないので行った順です。
朝はパチンコ屋の開店待ちみたいに並んでいます(笑)
私もその中の一人でしたよ😂
終了間際に行くと、診察受付終了している事もありました。

先生はおじいちゃん先生ですがちゃんと見てくれますよ~!
ただあまり合わなくて私は信大病院に転院しました。
人それぞれだし、まずは行ってみるのが早いとおもいます。
それでやっぱイマイチだなーと思ったら転院する、でいいと思いますよ✨

ちなみに私は信大病院が合っていたので、2人目不妊治療で通っています(^^)
大きい病院なので待ち時間もありますが、色々な検査がここ1つで済むので楽チンです💕
先生も話しやすい、聞きやすくすごくいい先生達です。(曜日によって先生がちがいますが)
合う病院見つかるといいですね(^^)

• せしる

せしる

先程いってきました!!2時間待ちました、、
    先生はボソボソ喋ってて何言ってるかよく分かりませんでしたが看護師さんがとても親身になって話を聞いてくださり、来週卵胞チェックと旦那の精子の検査もしてくださるそうです!

合う合わないというのわどーゆう面で合う合わないという事なんでしょうか?!😭

• 7月17日
咲香

穂高病院→北原レディース→信大 と転院した過去があります。

北原さんは、とにかく待ちます!
働いていると、ちょっと厳しいかも…。
あと、やっぱり不妊専門だけあって、お高めだと感じました。
卵管閉塞を指摘され、FTを希望したところ、北原さんでは出来ないとのことで(今はどうか分かりません)信大へ紹介状を書いていただきました。

信大では、結局一から検査をやり直し、FTも手術室の関係上すぐには無理で(癌などの手術優先のため)、また再度卵管造影をしたら通っていると結果が出たのでFTはやりませんでした。

最終的には顕微で2人授かりました。
先生方は30代〜くらいで日替わりですが、どの先生も話しやすくて良かったです。

信大に通うのに紹介状が不要かどうか
は分かりませんが、北原さんで行き詰まったら、信大もおススメです。

• せしる

せしる

先程いってきましたが2時間待ちました、、
    初診で850円でした!!

信大わやはり大きい病院とあり信頼も高いですよね。

ありがとうございます( ´・ω・` )
    とりあえず少しの間北原通ってできなそうでしたら信大考えてみます!

• 7月17日
ふわりめー

以前通っていました。
周りでも北原レディースクリニックに通ってた人はいましたが、私を含め周りの友人も北原が合わず他の病院に転院しました😣
かなり待つので朝早い時間から並んだり、人工授精も5回したのですが結果はでず…

その後わかばレディースクリニックに転院し、そこで人工授精1回目で授かったので人によってその病院が合う合わないはあるんだなぁ…と実感しています☺️

• せしる

せしる

わかばレディースクリニックも評判いいですよね!待ち時間も少ないみたいで😭、、
    とりあえず2周期くらい北原通ってみてダメそうならわかば考えてみます!
    それでもだめなら最終で皆さんがいいと言っている信大に行きたいと思います!

まだまだ妊活始めたばかりで何もわかりませんが無事にできますよう頑張ります😭

• 7月17日
  • ふわりめー

ふわりめー

予約とってくれるのでそこまで待ち時間はないです☺️
    私も2人目が欲しくて今またわかばに通ってるんですが、わかばにはグリーンルームというところにおもちゃが沢山あってそこで子どもを遊ばせて待つことができます✨(テレビにビデオなどもありました😄)
    自分の順番近くになったら看護師さんが呼びに来てくれるので安心ですし、不妊治療で1人も子どもを授かれず辛い思いをして通ってる方も沢山いらっしゃると思うので違う部屋で子どもと待てるところも有り難かったです。

自分に合う病院が見つかって授かれますように✨

• 7月17日
  • せしる

せしる

北原いかずわかばいけば良かったです😭
    子供連れてったのでみんなからの目も冷たくとてもいずらかったです。。

わかばわ初診でどんな事をしましたか?!今どのくらい通ってますか?( ´・ω・` )お話できる範囲で聞きたいです!!!

• 7月17日
  • ふわりめー

ふわりめー

お子さん連れだと大変ですよね😭
    うちの子も来月2歳になるんですが、この時期の子どもに静かに待ってなんて無理だし、動きたい!遊びたい!なんなら騒ぎたい!って感じで、病院でいい子になんて無理な話ですもんね😭✨
    み。さんもお子さんも大変な2時間でしたね😢

初めて通っていた時は、北原でもやった一通りの検査をしてからの人工授精だったので、検査を終えるまでに3ヶ月ほどかかりその後の1回目の人工授精で妊娠しました✨
    そして今回は今月から通い始めているのですが、看護師さんの問診があり、先生から今回も人工授精からでいいかな?と確認をとられ、そのあと子宮に異常がないかなど診察があり終わりました。入ってから会計まで40分ほどで終わりました🙂
    普段の診察(卵胞チェックなど)は子連れでも大丈夫だけど、人工授精の時は預けて来て欲しいということのお話も聞きました。
    私でよければわかる範囲でお答えできますので、聞いてくださいね✨

• 7月17日
  • せしる

せしる

ずっと騒いだりあちこち走り回ってて周りの方の目も気になり入口側のいちばん端っこに居たんですがやっぱり大人しくしてるわけもなく😫お気持ちわかっていただき嬉しいですありがとうございます😭❤️

人口受精に突然ステップアップされたのですか?!( ・ω・` )とりあえず来週卵胞のチェックと精液検査があります!タイミングでやってみようと言われましたが最初はみんなタイミングからですか?😃

わかばの場合40分で終わるなんてとても早くて羨ましいです😢、

根掘り葉掘り聞いてしまってすみません😢

• 7月17日
  • ふわりめー

ふわりめー

耳鼻科や皮膚科に行った時でもハラハラしちゃうのに、不妊治療専門の病院だと余計に周りの目が痛いですよね😢

北原に通ってた時は何周期かタイミング法でやってたのですが結果はでず、北原でも人工授精をしていたので、わかばに転院してからも諸々の検査後は人工授精からスタートにしました✨

自分自身の強い希望(すぐステップアップしたい!など)がある場合以外はタイミング法からが多いかもしれないです☺️
    様々な検査をしてなかなか妊娠しない原因がわかればまた違う治療法になっていくかと思います。

全然大丈夫ですよ!✨

お子さんの預け先がなかなか難しく、長い待ち時間などいろいろストレスに感じてしまうことが多ければ早めに転院も考えてもいいかもしれないですね😣
    ストレスも妊活していく上でよくないですもんね💦
    ただ、北原がみ。さんには合うかもしれないし、試してみないとわからないし…
    難しいところですよね😞

• 7月18日
  • せしる

せしる

とても目が痛くて早く帰りたいと思ってしまいました( ´・ω・` )、、

やはり最初はタイミング法なんですね💡
    どーゆうやり方でやっていきたいかなど看護師さんが親身になって聞いて下さり、私の年齢が22なので焦らずやってこ!と言われました😂

基礎体温も無理して計らなくていいよと言って下さり妊活には基礎体温は絶対必要だと思ってたので子供もいてなかなか朝忙しかったり夜中何回か起きてよく眠れない日などがあり体温ガタガタでとても気にしていましたがそれも気にしなくていいと言ってもらえたのはとても心が軽くなりました( ´・ω・` )

合う合わないがまだ分からないので通ってみて決めます!♡

• 7月18日
せしる

そうですよね😢、変な話禁欲期間が長い方がやはり精子の運動率って下がってしまいますよね?( ・ω・` )☁️今がだいたい10日に1度、もしくわ1週間に1度ほどなので。。まあ1人目の時全くしてなくてできたのでほんとにタイミングだと思ってますが考え過ぎてて絶対近いうちは無理だなと思ってます🤣w

私も生理遅れて検査薬して陰性だった時病気だきっと、、と思い受診したらただ排卵が遅れただけでした😢心配になりますよね😢

気にしてても仕方ないので気長に待ちます🐼◎こんなに見ず知らずの私のために真剣に答えて下さりありがとうございました😢💓