※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S。
ココロ・悩み

黄緑のおりものと痒みがあり、性病検査は異常なし。膣剤でおりものは改善したが、痒みが続く。妊娠中で敏感になっているのか、蒸れの可能性は?

黄緑のおりものと痒みが出て病院へ行き
性病検査しましたが、なにもありませんでした!
その時、膣剤を入れてもらって黄緑のおりものは
なくなったんですが
痒みが酷いです、、、
性病検査してなにもなかったのに
痒みがある人いますか?
妊娠中で敏感になってるのでしょうか?
もしくは、蒸れ?なのかな(´・ω・`)

コメント

mini

性病じゃなくても膣炎になると痒いですよ🙂通常いる菌が異常に繁殖してなります。妊娠中は免疫が下がるので私も6月になりました😭シャワーでは石鹸使わず洗い、朝のみウォシュレットorシャワーで洗う。おりものシートを2~3時間おきに変えると2、3日で治りました❣️めちゃくちゃ痒くて黄緑っぽいおりものになってました😢

  • S。

    S。

    膣炎ってのがあるんですね、、!
    めちゃくちゃ痒いですよね😣
    血が出るほど掻いちゃったりして
    ヒリヒリするし、ストレスです😩
    miniさんの方法試してみます!

    • 7月17日
  • mini

    mini

    細菌性膣炎になりやすくなるんですよ😣私もかなり我慢しましたけど、多少かいちゃってヒリヒリしてシャワーの水がしみるようになりました😥清潔と通気性が大切だと思うので、やってみて下さい😆❣️

    • 7月17日
  • S。

    S。

    返信を間違えて普通にコメしちゃいました😅😅
    一番下を見てくださいw

    • 7月17日
  • mini

    mini

    膣に元々いるデーデルライン桿菌というのが他の菌を排除して膣内を清潔に保っているんですよ😊石鹸で洗うとデーデルライン桿菌も死んじゃって、洗い残しの悪さする菌が異常に増えちゃいます😭健康な時でも石鹸は使わない方がいいんですよ❣️ちょっとややこしい話してごめんなさい😅

    • 7月17日
しょ

蒸れ、もあると思います!
わたしも、妊娠中の冬に毛糸の腹巻きパンツはいて寝ていたら、しばらくしてかゆくなり、蒸れていることに気づき、それから辞めました。お股の風通しをよくしました。

  • S。

    S。

    時期的に蒸れもありますよね😣
    こまめにおりものシート交換したりとかで対策するしかないですね😩

    • 7月17日
S。

細菌性膣炎ってのがあるんですね!
石鹸使わずに洗うと余計に痒くなるんじゃないかとか、不潔な気がして、、、でも、お湯だけで洗ってみます!!