※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

お腹の張りが強く、便秘に悩んでいます。ウテメリン内服中で、腹痛もあり不安です。受診すべきか迷っています。便秘や張りについてのアドバイスありますか?

おはようございます!

先週よりお腹の張りが強く
ウテメリン内服している者です。

ウテメリン内服していても
やはり張りが気になります😢

そして…今まで便秘の経験なく
毎日しっかり出てました(笑)

最近あまり出ず…昨日の夜
急激な腹痛があり少し出たかな?位。

今は腹痛無いものの…また
張りと腹痛が起きると思うと不安です。

来週妊婦健診なのですが…
今日病院に連絡をして受診してみようかなぁと。

便秘や張りに悩まれてる方いらっしゃいますか?
また受診は来週まで待つべきなのでしょうか?

コメント

♥

私も切迫でリトドリン飲んでます!

便の方は毎日ではないけど2日に1回って感じで便秘ってほどではなかったです!
逆に下痢で激痛って日が何日かありました!今は落ち着いてますが!

切迫とかだと便秘で踏ん張るのとかもあまり良くないので全然でないのであれば薬処方してもらった方がいいかもしれません!

• かおり

かおり

さっそく回答ありがとうございます😢💕今まで便秘を経験しておらず気にしていなかったのですが…昨日急激な腹痛で焦りました💦

昨夜出ているので全くというわけではないのですが…普段と違う事が起きると心配になってしまって。とりあえず連絡してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月17日

切迫ぎみでリトドリン毎日飲んでます!
張る時はやっぱり張ります😭
私も便秘ぎみな方なので出なかった時はお腹張ります( ;∀;)
張りが強いのであれば一度病院連絡してみた方がいいかもしれませんね😭
便秘の薬も処方してもらえるはずです!!

• かおり

かおり

回答ありがとうございます😢💕
    張る時はやはり張ってしまうんですね。薬飲んでるから大丈夫だろうなぁ!なんて思っていたのですが。

昨夜突然の強い張りと激痛で焦りました💦これから連絡してみたいと思います!便秘の薬についても聞いてみます!ありがとうございます!

• 7月17日
かおり

病院に電話して腹痛とお腹の張りがあるなら来てくださいとの事でした!便秘かどうか…自分でも正直わからず😢💦先生に直接伝えて原因追求してきます。ご回答ありがとうございました☺️💕