※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかち♡⃛
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てきています。ピジョンの桃の葉ローションや清浄綿でのケアについて効果があるかどうか相談したいです。

乳児湿疹が段々と出てきました‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
顔全体ではなく 今のところ
おデコ&まぶた付近だけです。

ピジョンの桃の葉ローションがいいと
書いてあったのですが、



︎︎︎︎☑︎こちらの桃の葉ローションでも
効果はありますか(>_<)?

︎︎︎︎☑︎清浄綿でこまめに拭くのもいい
って聞いたんですけど
効果あった方いらっしゃいますか?

コメント

さぁくちゃん.a

私は乳児湿疹が出た時から、アロベビーを使ってます✨
すぐ2.3日で綺麗になりましたょ‼
一度検索してみて下さい😊

  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛

    アロベビー検索してきました✩
    ネットのみの販売なんですかね😭?

    クリームと、スプレーありますが
    どちらをお使いになられましたか?😊

    • 7月17日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    うちはミルクローションです✨
    ネット以外ですと、デパートの子ども用品のフロアにありますょ😊

    • 7月17日
  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛


    ミルクローションですね👌💓

    ネットじゃなくても売ってるんですね✩
    探してみます😊🌟🌟

    • 7月17日
あや

息子もひどかったです😢
桃の葉ローションは使ったことないです💦いまはママアンドキッズ 使ってます!保湿力が高いのがいいんだと思います!

洗浄面は刺激があるのでタオルを温かいお湯で濡らしたので拭いたがいいと産婦人科で言われました🤗

いまはすごくもち肌です‼︎

  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛

    ママアンドキッズも検索してみますね😊

    タオルじゃなくて、ガーゼでも
    大丈夫ですかね(>_<)?
    ぎっちり絞らず少し水分残した方が
    いい感じですか(>_<)?

    • 7月17日
  • あや

    あや

    ちょっと高いですが保湿すごいですよ😊

    ガーゼで大丈夫です!
    水分残さず暖かいタオルで拭いてるって感じです!
    本当優しく首と顔を中心に拭いてました😁

    • 7月17日
  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛


    ベタベタ感とかはありますか😊?

    今日からやってみます😭❤️

    • 7月17日
  • あや

    あや

    塗ったすぐはしっとりしてるって感じです😊
    そうしてください😖

    • 7月17日
  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛


    しっとり感の方なんですね😳!
    ママアンドキッズ検討してみます😍

    • 7月17日
☆

沐浴の時以外に2.3回くらい顔を拭いて
その後、ベビーワセリン塗ってました!
数日くらいで治まりましたよ♪

でもやっぱり病院で診察してもらって
処方された薬塗ったら1晩で
綺麗に治ってます😌!

  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛

    やっぱ処方してもらったお薬が
    1番ですかね😭💦

    酷くなる前に
    行こうと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 7月17日
まろん

はじめまして*
わたしはこれ以上ひどくなると怖かったので、皮膚科で専門的に診てもらいました💦
3日程で良くなりました!
先生はこの月齢は仕方ないからと、何か石けんなどで洗っているならそれはやめて、ぬるま湯で洗う程度が良いとのことでした(´;ω;`)
この暑い時期なので朝昼はガーゼで拭いてあげて保湿をしていました✨
周りの方はアトピタとかアロベビーのミルクローション使ってる方多いみたいですね💦

  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛


    逆に、しっかり洗ってました😭
    石けんやめてみます💦💦

    仕方ないけど、
    やっぱ可哀想ですよね( ˊ•̥_•̥`)

    やっぱアロベビー人気なんですね!

    • 7月17日
パセリ

ベビーワセリン使ってます。結構綺麗になりました。
1か月検診の時に出来ていたので、病院ではリンデロンを処方されました。
洗浄綿だと、キツイらしく。ガーゼを濡らして優しく拭き取るのが一番いいらしいですよ。

  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛

    やっぱ清浄綿だとキツイんですね😵💥
    こちらで質問してなかったら
    清浄綿で拭いてました💦

    ガーゼでこまめに
    拭いてあげることにしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 7月17日
いい

うちも生後1カ月あたりから乳児湿疹が酷くなり、アロベビー使いましたが更に悪化し皮膚科を受診してロコイド・ワセリン処方されて4カ月くらいから改善しました!
今は肌は綺麗になりましたがワセリンは継続してます。
この前久しぶりにアロベビー使いましたがまた赤くなったので息子はアロベビー合わないみたいです。

  • なかち♡⃛

    なかち♡⃛


    アロベビーにも、
    合う合わないがあるんですね😧

    合わなかったら
    すぐやめます‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💦💦

    • 7月17日