※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
妊娠・出産

破水に気付かず、羊水がなくなっている可能性について相談したいです。里帰り先で病院に行けず、心配です。

破水に気付かず、なんとなく胎動が減って
病院受診してみたら羊水が全くなくなっていた!
という経験お持ちの方いらっしゃいますか、、、😢?

数日前に一度だけ脇腹付近で
お腹がプチっ!となった感覚がありました。
一瞬、破水前の羊膜?が破れたのか😭!?と思いましたがその後特に何も出ず、
友人からおしゃぶりの音が聞こえたと聞いたことがあったので私もおしゃぶりか?とも思いましたし胎動もかなり活発だったので全く気にしていませんでした。

それから数日経った昨晩、
寝てる時に一瞬じわっとなったような感覚があり
まぁおりものかーと思ってそのまま寝てしまいましたが
先程念のためトイレでおりものシート確認するもおりものが出た形跡もなくサラサラ!
かといって別にシーツ等が濡れてる訳でもありません。
ただ、いつも朝横向きで寝てるとグリグリされて痛いくらいの胎動があるのがなんか大人しい気がしてきて、、、。

ちょうど同じ予定日だった人が昨日早産してしまい
(原因は自覚症状なしの羊水が全くなくなっていた)
なんだか私も気になってしまいました、、、。
考えすぎだろうか(;o;)

病院行きたいんですけど
里帰りしたばかりで転院前からの紹介状がまだ郵送されてなく、まだ転院先に行けない状態なんです。

何かしら近しいご経験ある方いらっしゃったらお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

わっかー

行けなくても電話で行く予定ですと話して見てもらうことは出来ないのでしょうか?
ただ、羊水だった場合チョロチョロと出るだろしその様子がないようであれば大丈夫だとは思いますが…

ぽぽ

病院行きましょ!
こわい!!ずっと不安なままより、大丈夫なら、安心したくなります…

all

お腹 プチッ!

その32週くらいの頃から
日に日に増えてましたよ!
赤ちゃんの軟骨の音だったり
おしゃぶり音だけではなく なんだか色々あるらしいですが?私の母は 肉割れした際の音がプチッと言ったそうです。
私はこの数日で急に肉割れしましたが、プチっとは その瞬間は鳴りませんでした。

プチプチ鳴りますけど、
破水の音では なかったようで
羊水は たっぷりありました。