※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

義母が気になる行動を疑問に感じています。義母は遠くに住んでおり、家族行事にも不参加が多いようで、子育ての手助けも少ないため、戸惑いを感じています。

義母がめんどくさいというかなんというか…
義母は天邪鬼っぽい性格なのですが飛行機で一時間程の所に住んでいます。お宮参りの時には来ると決まって飛行機もとってるのに関わらずおかあさん来なくてもいんじゃない?と…え?来ないんですか?おかあさんが抱っこして写真撮るんじゃないですかね?と言うとそうなのよーと…
今度のお食い初めも年長者がご飯食べさせるらしい(義母が年長者)と家族で話になればおかあさん必要じゃなければ来ないけどと言い出し…来ないんですか?と聞くと私はいつでも来たいのよと…(実際本当に来たいんです)
何かあればいつでもすぐ来るからねとか毎日写真送ってねとか言う割には遊びに来たら子守などせず一日で帰っていく…飛行機も自分では取れないと言って人任せ…
ちなみに義母は働いていません。私の母は仕事しながら子育てもかなり助けてくれてます。
なのにお宮参りもお食い初めもいいとこ採りなのが何かモヤモヤです…
むしろ義母に抱かれたらめちゃくちゃ子供が泣かないかなと性格悪いこと思ってしまってます!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゴロぽん

いやいや、お母さんお願いしますよ〜😊来てください〜!
って言われたいんでしょうね、めんどくさ…。😅
今度からしきたり無視して、そうですか、じゃあ飛行機キャンセルするので写真だけ送りますね〜
とか言ってみては🤔❓
桃の節句は母方が主宰ですし🌸

• むな

むな

そうなんですよ…
    またかって思ってしまうんです!!!

• 7月17日
みっきー

来ないなら来ない方が気が楽だし嬉しいです😆✨(笑)
飛行機代請求されても嫌だし、来ないって言うなら私ならそれで話進めます(笑)
写真も自分の親に抱っこしてもらえる方が嬉しいし✨
集合写真は基本は義母が抱っこかもしれないけど、うちは義母が病気で手が震えるから抱っこさせるの怖いので、私が抱っこして撮ることになると思いますし😃
写真館で働いてましたが、家庭の事情によってママが抱っこしたり母方のおばあちゃんが抱っこしたりという家庭もあったので、気にしなくて良いと思います♬

• むな

むな

ですよね…来てよーって言われるの待ってる感がすごいんです、

• 7月17日

義母さんがいないなら、他の人が抱っこしたら良いだけなので、こちらも来ないなら飛行機などキャンセルしておきますねーと言ってやりましょう🤣👍

どんな反応するでしょうね😅😅

• むな

むな

次言われたら暑いですし移動大変ですもんね、っとか言ってみようかな?

• 7月17日