※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中に湿疹が出て痒くなり、ブツブツや赤い斑点が繰り返し出ることがありますか?

臨月に入ってから湿疹が出た方いますか?
ずっと痒い訳ではないんですが
脚だけにブツブツが急に出て来るようになりました😣
ブツブツが引いたら赤い斑点みたいなのが残ります💦
時間が経って、ふとした時にまた痒くなってブツブツ出来て赤い斑点残っての繰り返しです😭😭😭
これは妊娠中にできる湿疹なんですかね?💦

コメント

ワーキングママ

私も湿疹なりました。しかも足だけ!体質が変わったからかなーと思いましたが、痒かったです

  • まめ

    まめ

    痒いですよね😣💦
    出産後は治りましたか?

    • 7月17日
ワーキングママ

痒すぎてかいて血も出ました😁 産後は治りましたよ

  • まめ

    まめ

    妊娠中の傷ってなんだか消えにくい気がします😣💦
    良かったです💓今だけなんですね!
    早く出てきてほしいです☺️💓

    • 7月17日
deleted user

私も足だけ湿疹が出ました😭

  • まめ

    まめ

    同じ方がいて安心しました☺️
    脚だけにできるなんて不思議ですよね!笑

    • 7月17日
H∂R∪T♂

妊娠中の傷って
色素沈着しやすいんですかね⁇
私も痒くなって掻いて
足が汚くなりました😭笑

  • まめ

    まめ

    そんな感じしますよね!
    私も傷がすごい目立って歳取ったなーって思ったんですが妊娠中の傷って治りにくいんですかね?😭😭😭
    露出が多い時期なので辛いですよね💦

    • 7月17日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    めっちゃ共感します!笑
    同じ人がいて良かった!
    私も歳なのか体質変わったのかなー?
    って悩んでました😭😅

    今からの季節
    ほんと困ります( ; ; )
    暑いのに😭💦

    妊娠中の傷は治りづらいってなったら
    出産時に裂けた時の治りが凄く怖いです😭😭

    • 7月17日
  • まめ

    まめ

    私も同じ方いてなんだか安心しました☺️笑
    裂けるの怖いですよね💦
    赤ちゃんに栄養が行くから治り遅いのかもしれないですね😱

    暑いですよね!
    アイスが止まらないです🤣

    • 7月17日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    成る程!赤ちゃんが吸い取ってるんですね😱笑
    まめさんもうすぐ出産じゃないですか😅
    もう覚悟決まりましたか⁇😊
    私は日々迫ってくる予定日に
    ビクビクしてます😱笑

    岐阜38度とかありましたね!😭
    アイスはもう神様です🍨笑

    • 7月17日
  • まめ

    まめ

    そんな気がします😂
    全然決まらないです笑笑
    実感なくて毎日、廃人のようにボケーっと過ごしてます🤣💦

    体重管理にも疲れちゃったので早く出てきてほしいです😭💓

    • 7月17日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    つわりとか乗り越えて
    ここまで来たから
    廃人化して当然です😊笑
    そして産後廃人化が解かれて
    大変なんでしょうね😭笑
    お互い頑張りましょうね😭

    体重管理ほんとしんどいです😭😅
    体重何キロくらいプラスしました⁇🤔

    • 7月17日
  • まめ

    まめ

    そうですね!これからのために
    今のうちにボーッとしておきます☺️💓笑
    頑張りましょうね😣💓

    今プラス11キロです🤣
    臨月入ってから恐ろしく増えて
    一度増えたら戻らないです😱笑
    今なるべく気をつけたほうがいいですよ💦笑

    • 7月17日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    プラス11キロですか😭

    私は今プラス2.6kgで
    頑張って納めてます😅
    臨月に入ってどのくらい増えました⁇😱

    • 7月17日
  • まめ

    まめ

    すごいですね!!
    本当に赤ちゃんの分だけなんですね💓!

    臨月入ってからは3キロくらい増えました🤣💦

    • 7月17日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    私も気をつけないと一気に太りますよ😭

    36wから増え始めるんですね😱
    頑張って体重制限続けたいと思います😭

    • 7月17日