※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて、おりものが水っぽいです。胎動が少なくなって不安です。何かわかる方いますか?

昨日ぐらいからデリケートゾーンが少し痒いです。
しかも今確認したらパンツちょっと濡れてて拭くと水みたいなのがちょっと付きました。
匂いも色もないです。
おりもの?にしてはさらさら、、
胎動も元々少ないですけどポコポコ言ってたのが昨日ぐらいから少し少なく感じます。
ただ心音は聞こえたので心配してなかったですが今急に不安になってきました。
何か知ってる方いたら教えてください。

コメント

なな

妊娠中はカンジタになることは
よくあることだから
検診の時にでも相談してみたら
いいと思います!
もしなってたとしたら
早めの治療がいいですよ。

  • こんこん

    こんこん

    痒みは収まったのでカンジタではないと思います。
    それ以外の何か原因はあるのでしょうか?

    • 7月17日
もーにんぐ☀️

おりものも匂いも普段通りだったのですが、痒みがありました😣💦
診てもらったらカンジダでした…
妊娠中はよくなるみたいです!
早めに治療した方がいいので相談されてみてはどうでしょうか??

  • こんこん

    こんこん

    そうなんですか😅
    痒みは今全くないのでどうなのかなと、、
    それよりも高位破水?とかそっちのほうが心配なんですけどどうでしょうか😅

    • 7月17日
  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    痒みはずっとじゃなくて急に来て急におさまる感じでした😢
    また痒くなってからでも遅くないと思うので、一回様子見でもいいと思いますよ😌💡

    生理の時のように出て来た感じはありましたか??そういえば、カンジダの治療中に高位破水かも…って思ったことがありましたが違いました💦

    心配になりますよね、あまりにも不安であれば受診されてくださいね!

    • 7月17日
  • こんこん

    こんこん

    そうなんですね😭
    じゃあカンジタの可能性高いですね😅
    出てきた感じはなかったです💧
    あれ?かゆいなー。あれ?濡れてる?みたいな感じでちょっと触ったらパンツが湿ったって感じでわかりました!
    その後トイレいきました💧
    18日に検診なのでそれまで待つか、明日一度連絡するか悩みます😅
    高位破水は臭いがあるらしいので違うとは思うんですが今までにないことなので心配です😭

    • 7月17日
  • もーにんぐ☀️

    もーにんぐ☀️


    痒かったのが1回なら、まだわからないですけどね💦
    なので18日まで待っても大丈夫だと思いますよ!出産までに治れば大丈夫なはずです!

    今までにないことが急に起きると心配ですよね😭
    おそらく緊急性はないと思うので、様子見てもいいかと思いますよ😌💡

    • 7月17日
  • こんこん

    こんこん

    ありがとうございます😊
    それ以降痒みは全くないですね😃
    蒸れていただけだとおもいます😊
    明日まで様子みてみます!

    • 7月17日
deleted user

症状は出なくてもカンジダだったり何かしらの感染症の場合があります。