※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供を預かってもらえるシステムや夏休みのお仕事について教えてください。

お子さんが幼稚園に通園されながらお仕事されている方に質問です。

保育園だと、夏休み期間でも預かってもらえますが、幼稚園だと、夏休みに入るので預かれませんよね?
預かれるシステムなんかはあるのでしょうか?
夏休みはお仕事はやはり休まれているのでしょうか?
それとも、別の一時保育、または親御さんに見てもらったりしていますか?



参考までに聞かせてもらえると嬉しいです☺️

コメント

SR★

幼稚園に勤めてました!
預かり保育が18時まであって、夏休み中も預けられる園だったので、働いてる方も預かりを利用して、幼稚園に通ってる子多かったですよ!
でも、園によるので、いろいろ調べた方がいいですよ。

  • よぴ

    よぴ

    そうなのですね!
    コメントありがとうございます!

    幼稚園と保育園とは、そこが違うのかと思ってましたが、預かり保育もあるんですね!
    ありがとうございます。
    調べてみようと思います😊

    • 7月17日
ひよこ🐤

上の子の幼稚園は延長、夏期保育も別料金ですがあります☺
ホームページなどでも載ってると思いますよ😊

はなめがね

こども園に預けてます。
夏休み、未満児も適用されるようで夏休み期間が存在します。
でも希望制で別料金ですが預ける事も可能です。
料金は認定区分で差があるし、夏休み保育のない園もあるので調べが必要ですね!

ゆ〜たん

息子の幼稚園では預かり保育はお盆と正月、お泊まり保育の日以外ありましたよー