※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

ハムスターが亡くなり、悲しみを感じています。妊娠中で泣きすぎると心配しています。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

昨日の早朝、飼っていたハムスターが
お星様になりました。
産まれてから約2年半生きてくれた子です。

私が病んでいたりしたときに
常に話をしていた子(私が勝手に話しかけてただけ)で
名前を呼ぶと近くに寄ってきたり、
夜になるとすごく活発で暴れん坊で食いしん坊な子でした。

そんな子が今月入る前くらいからヨロヨロと歩くようになり、
餌の量も減り、運動もしなくなってしまって
先週の一週間はもう見ているのが辛いくらいで…
運動大好きだった本人の方が辛かったと思います。

ほんとに常に癒してくれて、支えてくれた子だったので
すごく悲しくて寂しくて…
最期、力を振り絞って手の上に乗ってきてくれたことはほんとに忘れられません。
今だに思い出して泣いてしまっています…
ハムスターは幸せだったでしょうか…。

また、
妊娠32週9月ヶ月に入ったこともあり、
泣きすぎているとお腹に負担がかかるかなと思い
我慢もしますがやっぱりダメです…
正直、呼吸が苦しくなってしまうこともあります…💧
赤ちゃんに影響ないでしょうか。。。

コメント

読んでいて涙が出ました…。
ハムスターちゃん、プリンさんに愛されて本当に本当に幸せだったんですね。
絶対幸せでしたよ!

余談ですが、ネットの記事で「2歳の娘が前世はフェレットだった」というのを見たことがあります。
なんでも、お母さんが結婚前にフェレットを飼っていて
そのうちの1匹が今度は我が子としてやってきたらしいです。

少しは慰めになるかもしれないので、良かったら
「フェレット 前世」とかで調べて見てみてください👶🏻

• りり

りり

コメントありがとうございます🙌
    幸せだったなぁって思ってくれてたらいいんですけど…。。。

さっそく、見てきました。
    涙が溢れてきました。。。
    もしかしたら。そんな事も。と思いながら
    前向きに過ごして行こうと思います😭

まだおうちに1匹ハムちゃんいるので
    その子にお星様になった子の分も愛情注ごうと思います。
    お空から、お腹の中にいる子と
    もう1匹のハムちゃん…
    そして、私を含めた家族全員の事を見守ってくれていると信じてこれから少しづつ頑張って行こうと思います

• 7月17日
れっくす🦖

沢山泣いて大丈夫です😭
苦しくなったら
深呼吸してください😭
そしたら赤ちゃんも苦しくないです!

沢山癒して支えてくれた
ハムちゃんのためにも
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
お空で見守ってくれてますよ☺️

• りり

りり

コメントありがとうございます😊

泣いても泣いても涙が止まらなくて…
    一緒に遊んだ部屋やゲージが置いてあった場所を見返すと
    楽しかった思い出がぶり返してきて
    もっと走り回りたかっただろうなって思ってしまって涙が止まりません…。
    もう、今はたくさん泣いてしまおうと思います!!
    ありがとうございます🐹
    お産の時も
    ハムちゃん、そばにいると思って頑張ろうと思います!

• 7月17日
🐹

私も、4ヶ月くらいの時に飼っていたハムちゃんがお空に行きました。
ロボロフスキーだったので、手からご飯は食べても絶対に手には乗ってこない子でした。
ある日いつも通りご飯を手から上げてたら なんの躊躇もなく手に乗ってくれて嬉しかった反面 あ、なんか嫌な予感するな。 と思ったら 次の日お家の中で眠るように亡くなっていました。
その日は丸一日ボロボロ泣いて過ごしました。
次の日にペット霊園に連れて行ってあげて 暖かい場所でお空に旅立ちました。
辛いですよね…
過呼吸になる程だと、赤ちゃんにも酸素が届かなくなってしまう可能性ありますが 思う存分泣くのは悪い事だとは思いませんよ😊赤ちゃんも羊水で守られているので。
優しいプリンさんの元で過ごされて、ハムちゃんもきっといい気持ちで天国に行けたと思います☺️

• りり

りり

ロボロフスキーって懐かせるの結構大変ですよね💧
    何時もと違うことしてたら
    嫌な予感します。わかります、。
    お星様になった子も急に回し車するのやめたので……。
    ハムスター飼われてる方とか亡くされた方が
    どう立ち直って行ってるのかほんとに知りたくて…。
    わたし、幼稚園の頃からハムスターを亡くなっては飼ってを繰り返して今に至るんです…
    毎回ハムちゃんなくなる時は寂しくて辛いのですが。今回ほどひどいのははじめてで…
    私自身、18で妊娠して19で産むって感じなんですけど、それまでに短大を友達関係でやめた時、彼(旦那)の浮気みたいなのが発覚した時に自律神経失調症になりかけになって
    その時、その子が癒してくれて、ひたすら話しかけてをしてた子だったんです…。
    ペットを亡くすことがこんなに辛く、寂しく、いつまでもこうやって泣いていると
    ペットは成仏できないものなんですかね?

今は思いっきり泣いてしまおうと思います!
    思い返すだけ思い返して、お空から見守ってくれてると信じて、これからお産も子育ても家事も頑張ろうと思います!

• 7月17日
なな

ペットとはいえ、大切な家族ですもんね。
プリンさんからたくさんの愛情を注がれたハムスターちゃんはとても幸せだったと思います!!
最後までプリンさんへの愛に応えてくれたハムスターちゃんはきっと天国で見守ってくれていますよ!
そして呼吸が苦しくなる前に深呼吸をして目をつぶって気持ちを落ち着かせてみると、苦しさを和らげれます!

• りり

りり

幸せと思われていたら私も幸せです!
    そう信じて、これから少しづつ頑張っていこうと思います!!
    深呼吸深呼吸…!
    泣いてる姿をお空から見られて心配させないように
    少しづつ前向いて頑張ります🐹🐹

• 7月17日
さあこ

ハムスターちゃんは
プリンさんの家族になれて
本当に幸せでしたね(;_;)✨
たくさん話しかけてもらえて
名前を呼んでもらえていっぱい運動できて。

読んで想像しただけで涙が出ます。。。

プリンさんもたくさん泣いてください。
大切な家族がお星さまになったんです。
たくさん思い出して泣いてあげてください。
ゆっくりゆっくり呼吸してくださいね。

昔一緒に暮らしていた大切なウサギが
お月さまに帰った事があります。
その時にお世話になった火葬場の方が
教えてくれたのですが動物は大切な人の
不幸や災難を一緒にお空に持っていくと
言っていました。

ハムスターちゃんも大好きなプリンさんの
不幸や災難を持ってお星さまになったと思います。
お互い大切な家族の事忘れずにいましょうね。

• りり

りり

幸せと思っててくれたら嬉しいのですが…!!

今でも看病してた部屋や一緒に遊んだ部屋で、その子が走り回ってる気がして、でも会えないから寂しくて辛くて…😢
    見えないけど今でも名前呼んじゃう時あります。

私の今までに飼ってたハムちゃんで、
    私のことを助けてくれたんだ。と思える死をしたハムちゃんがいました。
    やっぱり、そおゆうことあるんですね。
    今回の子はどんなお祝い事も一緒だったので……。
    数多くあるお星様の一つとして
    ハムちゃんが見守ってくれてると思えば
    頑張っていける気がします^^

• 7月17日
ムッシュ

辛い気持ちお察しします…
今は気が済むまで泣いてもいいと思います!
それだけ思ってくれるプリンさんの存在があるだけでハムちゃんも幸せだと思います(^^)
私事ですが13年飼っていた愛犬を息子が産まれる1ヶ月前に亡くしました。
運転出来るのが私しか居なくて臨月のお腹で毎日病院の往復、看病をして亡くなってから1週間は泣いてばかりでまともにご飯も食べれませんでした。
お腹の子も大切でしたが13年も一緒に居た愛犬も我が子同然でしたので…
何とか周りの人達に支えられ無気力で過ごして居ましたがお腹の子が産まれてからは目の前の我が子の事で必死で無気力なんて言ってられませんでした!
もちろん忘れるなんて出来ませんが忙しい日々で1日あっという間です
亡くなった子も産まれてきた子もタイミングを測ってくれたのかなーと…
プリンさんも今はお辛いと思いますが泣くだけ泣いて産まれてくる子にたっぷりの愛情をあげてください😊

• りり

りり

大変な時期を乗り越えられてきたんですね…。
    わんちゃんだと一緒にいる時間も長いから思入れも沢山あってなかなか立ち直れないですよね。
    食欲確かに少し落ちました…。

亡くなりそうな2日3日前あたりから
    毎日毎日悲しくて悲しくて泣いてる日々で…
    泣きべそな子が生まれるんじゃないか心配になるくらいで…でもそんなことよりも
    2年半過ごしたハムちゃんが忘れられなくて…💧
    もう1匹ハムちゃんが我が家に入るんですけど。その子に亡くなったハムちゃんの分も愛情を、注ごうと思います!!
    そおですよね。👶ちゃん生まれたらそんなべそべそ泣いてる暇なんてなくなりますよね…
    お産もその子が見守ってくれてると思い、
    頑張ろうと思います!

• 7月17日
あちゃん

お辛いですね、、。大切に家族の一員として暮らしていた分いなくなった時の寂しさや悲しさが癒えるのも中々時間がかかると思います。私自身大切に育てていたインコが3カ月前に他界して、未だに写真や動画を見る度に涙したり、笑ったり、思い出しています。きっとプリンさんに育ててもらって沢山の愛情を貰って幸せだったと思います!沢山泣いて、忘れないように私はプランターにお墓を作って毎日手を合わせてますよ(#^.^#)いつか土になってその土で花を育てようかなと思います(#^.^#)

• りり

りり

看病してた部屋や
    一緒に遊んだ部屋を見返してみるとやっぱり寂しさがこみ上げてしまって…いつまでも泣いています😢
    あの時までは元気に走り回ってたのに…なんて思いながら。
    お空から見守ってくれてますかね…?
    私も、プランターも考えました
    でも今までの家族たち(ハムちゃん🐹)幼稚園の頃から亡くなったら飼ってを繰り返してた子達みんな庭に埋まってるので
    半分以上過ごした実家の庭に埋めてきました。
    日中は旦那がいないため
    もう1匹のハムちゃんと2人なので尚更寂しくて…。いつまで経ってもふっきれそうにないです、、、。

• 7月17日
  • あちゃん

あちゃん

分かります😿 遊んだ部屋も、おもちゃも、食べてた野菜の種類なんかを見たり、動物の動画なんかを見ても全部に思い出がありすぎて、、でもそれだけ愛せていたって事ですよね(๑>◡<๑)お空から今までのハムちゃんファミリーと一緒に見守ってくれてると思います!ハムちゃんも笑顔のプリンさんを見たいはずですよ(❛ᴗ❛人)✧

• 7月18日
  • りり

りり

ほんとそれなんです…。
    思い出がいっぱいありすぎて
    他の人からしたらたかが2年半とか思うかもしれないけど、ほんとに、一緒におった2年半の内容が濃すぎて…😢

そおですよね!最近夜星見たり、夕日見たりするとき
    あー。今空から見ててくれてるかな〜。とか思いながら見上げて涙出そうになってます笑
    でも泣いてばかりだと、成仏できないとか、
    その子の上だけ雨が降っちゃうとかって聞くので笑顔でいるようにしてます😊

• 7月20日
ずんずん

私は出産直前までモルモットを2匹飼ってました。9年のかなりご長寿さんでした!このまま赤ちゃんにも会えるんじゃないかなぁと思ったら出産のちょっと前に2匹とも立て続けに亡くしました(´;ω;`)でも毎日12時間くらい仕事してたのに私が帰るまで2匹とも待っててくれたんです✨
実際に子供が産まれたらモルちゃんに全く手回らせてあげられなかっただろうなと思うくらい最初バタバタしてたので、実母からは「もうすぐお母さん大変になるからお空から見てようと思ったんだろうね、ほんとに親孝行な子たちだね」って言われてそうかもしれないなって思いました!
生まれた我が子の口元が私にも夫にも似ずモルちゃんそっくりと親戚中から言われてます❤️

• りり

りり

そおなんですねッ!!
    ペットってなんだからタイミングがいいとゆうか、飼い主たちの状況をわかってるかのようですごいですよね…。
    私も何度かハムスター今までに飼ってるんですけど、
    中学の時、死のうとするくらいの、悩み(問題事)があったとき、1匹のハムちゃんが亡くなっちゃったんです💧
    その頃は病んでてグレてて亡くなったことに関して今みたいに悲しかったり辛かったり立ち直れないとゆうことはなく、
    短大生をしていた頃、自律神経失調症になりかけて、ご飯もあまり食べれなくて体重ゲキ落ちの誰にも会いたくない状況に陥ったとき、その時に飼ってたハムちゃんがまた、亡くなってしまったんです💧
    この2件ともハムちゃんが亡くなってしまってから体の調子も良くなり、中学の頃は不登校にもならずに済んで、今思えばハムスターに助けられたのかなと思ってます。

今回亡くなったハムちゃんも
    私と旦那の喧嘩が絶えない時や辛いことがあった時。癒してくれ、笑顔にさせてくれました🌻
    私の人生の大波乱時期を一緒に過ごしてくれたハムスターってこともあり、悲しくて悲しくて…
    ずんずんさんのお子さんは
    モルちゃんの生まれ変わりなのかもしれませんねっ⭐️
    これから、前向いて、
    いつかまた虹の橋でハムちゃんたちと出会えるのを信じて…頑張っていこうと思います!

長々とごめんなさい🙏

• 7月17日