※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後7日目で、会陰切開の痛みが強く、病院での処置が心配です。市販の鎮痛剤の服用や、同様の経験をした方の対処法について知りたいです。

出産し7日目になります❗️
会陰切開し、傷は痛くないけど縫ったところ(恐らく)が突っ張ってるようでとても痛いです😭😭
溶ける糸らしく、病院の退院時診察で結び目だけ切ってくれるという予定だったんですけど、出血がまだ少しあるからこのまま溶けるまで待ちましょうと言われてしまいました💦
3日分だけ痛み止めをもらってたんですけど、もう飲み切ってしまいました😣
立ったり座ったりが痛くて痛くて、赤ちゃんのお世話がしんどいです😭
市販のロキソニンとかバファリンとか、鎮痛剤って飲んでも大丈夫でしょうか?😢
また、同じように痛みが強くあった方どのように対処してましたか?😭

コメント

な︎☺︎

私はロキソニンSのんでました!
産後2時間で完全復活出来ましたよ☺️

• まま

まま

2時間ですか😳❗️羨ましい✨
    ロキソニンのサイトを見ると、授乳するときは服薬後8時間あけるようにと書かれてるんですけど、それぐらいあけてましたか?😣💦

• 7月16日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

あ、2週間です😭間違えちゃいました😭

そうなんですか?!
    産院の先生にロキソニン欲しいって言ってて授乳の話もしましたが大丈夫って言われたので、市販のロキソニンS飲んでたんですが、授乳普通にしてました😰

• 7月16日
  • まま

まま

びっくりしました😂❗️でも2週間で良くなるなら希望がもてます💓

先生に大丈夫って言われたのならそんなに影響ないんですかね😆💡わたしもそろそろ耐えきれないので、ロキソニンS買ってみます🎵

• 7月16日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

ごめんなさい😭(笑)
    目処なくて薬漬けでしたが、2週間でピタっと痛み引いたのでしました😭

うちの子は今のところ先天性の病気以外はないので、薬では影響出てないはずです😫
    痛みもストレスになるし、ほんっとうにきついと思うのでお薬も必要ですよ😢

• 7月16日
  • まま

まま

ほんとに痛みがストレスなんですよね😭😭お世話は楽しいのに、痛みのせいで億劫になってしまって…😢
    明日さっそく買ってきます❗️ありがとうございました😊💓

• 7月16日
  • な︎☺︎

な︎☺︎

生後1週間、、❤️
    うちの子もまだ1ヶ月ですが新生児期ご愛おしくてたまらないです😂
    新生児期今だけなので痛み改善していっぱいお世話してあげてください❤️

• 7月16日
  • まま

まま

今しか見れない顔とか行動とか、見逃したくないですもんね😭💓
    薬もうまく使いながら、頑張っていきます😊✨

• 7月17日
キョロ( Ꙭ)

私も病院でロキソニンを処方されましたよ!
退院してから市販のを買ってもいいけど、参院で買った方が安いから買ってけば?と言われて貰って帰りました🤣

昨日で2週間になりましたが
上の方が言ってる通り、私も2週間で急によくなりました!

• まま

まま

そうなんですね😳❗️
    先生にもよる感じなんですかね??
    でもそうゆう感じで処方してくれるなら、そんなに害があるものでもないってことですよね😆✨
    2週間が山場なのかな??もうちょっとの辛抱だ🍀
    ありがとうございます😊💓

• 7月17日