※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

別居中の実家でのトラブルで、息子がドアストッパーを外し、母が怒り、壁が傷ついたことに疲れている女性。旦那はほとんど家におらず、アパートを借りるか悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

居場所がないです。
助けて下さい。

別居して実家にいます。
年内には戻る予定の前向きな別居です。

実家はアパートで部屋が全て繋がっています。
クーラーがなかった為、先日私が買いました。

部屋が全て繋がっている為、息子が仕切りのドアを開けてしまい、光熱費がもったいないので(光熱費は上がった分私が払っています。)一箇所だけドアストッパーをつけさせてもらいました。許可を得てます。

先程、寝かしつけていると明らかにドアストッパーを剥がす音、母が切れてる音が聞こえて来ました。
そして明らかにゴミ箱に捨てられた音がしました。

そして寝かしつけていた息子は音で起きました。。

また寝かしつけ、リビングに行くと
邪魔だから外した、と不機嫌に言われました。
え、夏の間だけじゃん!と言っても
必要ない。と。しかも
剥がすときに壁が剥がれたらしく、怒られました。
私は夏が終わったらシール剥がしを買って取るつもりでした。
それを言ったら、一言、あぁ。と。

一台しかないクーラー。
母も快適!と言って当たっていました。

たしかに戻ってきたのは私で生活のリズムを崩してるのも分かってるし、だけど、こんな事ばかりで疲れちゃいました。
意地悪じゃないですか?私が悪いのかな。

5ヶ月半の為にアパートを借りるのか、、
ここに居続けるか、
旦那はきっとまだ住む気はないだろうし。
(私が原因の別居で、今は様子見て貰ってます。)

居場所が無くつらくて消えたいです。

旦那は激務でほとんど家にはいません。
アパート借りるまで住ませてと言いたくなる。

私はどうすればいいのだろう。

コメント

sak1

離婚する予定あるなら、すぐに団地を探し団地で住むかなー!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    一応年内に戻る予定なんです。。
    いつかは決まってなくて😭
    団地って離婚しなきゃ応募出来ないですよね。。
    安いところ探しはじめました!

    • 7月16日
  • sak1

    sak1

    戻る予定あるなら家賃代ももったいないし家探さずに家に帰るほうがいいんぢゃないかなー?Σ(゜Д゜)

    • 7月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    けど旦那はまだまだ戻る気ないんですよね。。😔
    母とうまくいってないと言えば、なら俺と住んでもまだうまくいかない、と言われちゃいました😔

    何でもかんでも文句言ってたので(明らかに母の影響ですね(笑))あまり真剣に考えてくれません。。
    お金もったいないですよね。。
    どうしよう(O_O)

    • 7月16日
  • sak1

    sak1

    旦那となにか喧嘩したのかな?

    • 7月19日
あゆみ

暑い中育児もして実母に気を使い、ストレスも抱えてって頑張ってますね!
でも、辛いなら旦那に事情を話ほとんど家にいないのなら、住ませてもらった方が、精神面も経済面も子どもも安心して暮らせる気がしますよ…。

それか、市の方で事情を相談すると
母子が泊まれるところを一時的に
貸してくれることもあるので、家に帰るのが苦であるのなら、市を頼っても良さそうですね!!