※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビースリングを使ってる方、使い心地を聞いてみたいです普通の抱っこ紐よりお手頃価格なので買いたいと思ってます!

ベビースリングを使ってる方、
使い心地を聞いてみたいです
普通の抱っこ紐よりお手頃価格なので買いたいと思ってます!

コメント

ちこ

スリングではありませんが
横抱きできる抱っこ紐を使ってました。
子どもが心地よいみたいで
すぐにぐっすりでしたが
なんせ片方の肩に重さがかかるので
3ヶ月より前には
もう重くてしんどかったです💦

スリング良さそうですが、ほんとに生まれたての時期くらいしか使えないのかなーって個人的に思ってます

• みぃ

みぃ

調べてると2歳まで使えると書いてあったのでいいなぁと思ってました!

• 7月16日
みき

上の方のと同じような感じです
赤ちゃんは乗り心地良さそうですが
うちも3ヶ月くらいで肩が限界でした💦

お座り出来るようになったら、また縦だきで使えるかなととりあえず売らずに持ってます💡

• みぃ

みぃ

そうですよね〜
    肩やられそうですね💦

• 7月16日
ちょび

スリング使ってましたー!
上の子の幼稚園の送り迎えの時しか使わなかったです。長時間は肩が辛くなります。(>_<)
2ヶ月ぐらいで使わなくなっちゃいましたが外で歩けるようになってからは抱っこおりるの繰返しで抱っこ紐が面倒でスリングをまた使い始めてます!
子供によってはスリングは好き嫌いが分かれるみたいですよー!

のの

スリングは通気性が良いものなら、プールでも使用しやすいです😊
パパでも使いやすく、一歳半まで車には必ず入れてました!
車で子供が寝ても、スルッと入れるだけなので、普通の抱っこ紐より簡単便利でした!
また、抱っこ紐は肩こりが凄いです…長い時間使うなら、おんぶ紐の方が楽です。
私はおんぶ紐とスリングの使い分けにしてました!