※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
産婦人科・小児科

3人の子どもが熱を繰り返しています。小児科で風邪と言われたが、2回違うウイルスに感染している可能性があるか相談したいです。

2歳の子どもです。先週の月曜に発熱、水曜には下がりまたが、木曜日にまた発熱。昨日まで微熱がありました。
3歳の子どもは先週の金曜に発熱。今日の夕方また発熱。
1歳の子も3歳の子とほぼ同じタイミングに熱をだしています。 小児科には行って風邪といわれました。 みんな熱をぶりかえしてるのか、2回違うウイルスに感染してるのか、解熱後再度発熱するお子さまいらっしゃいますか?

コメント

未来

2番目と3番目の子が先月風邪を引いてそんな感じでした!
熱が5日続いて下がったと思ったらまた振り返して、3番目の子はそれを2回繰り返しました💦
病院に行って診てもらいましたが夏風邪とお腹の風だね~って言われましたよ!
症状は39℃越えの高熱と鼻水嘔吐下痢でした💦
何か子どもって防御システムが未熟だから一旦熱が下がってもまたウイルスが活発に動くとすぐ発熱しちゃうみたいです😣
早く良くなるといいですね💦