※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
ココロ・悩み

姑から孫に関する不快な発言を受け、姑に対する嫌悪感が募り、会いたくなくなった女性が、自分の母を亡くしていることもあり、姑に対して死ねと思ってしまったことについて相談しています。

姑に、◯◯ちゃんには悪いけど孫の事が心配やしねーって、今日面と向かって言われました。
緊急帝王切開後、3日後の、両両親が見舞いにきた病室の事でした。
私は、姑は男の子しかいないから初孫だからと気を使って、今までエコー写真を健診のたび送ったり、赤ちゃんの健診の結果を話したりしていました。会うたび嫁より孫って感じの発言やメールに不快感を感じていましたが、面と向かって言われ、しかも父もいる前で。なにこいつ?って思ってしまい、やっぱだいっきらいになってしまいました。
もーこいつに気を使うのアホ臭いってなりました。会いたくなくなりました。会わせたくなくなりました。
私は実母を早くに亡くしているだけあって余計、母が恋しいです。こんな事いえる姑に早くに死ねって言ってやりたい私はおかしいですか?

コメント

トーマス

↑上記の発言は、妊娠中の、私に対してだったと姑はいいます。

ちひろさんに限らず子育てパーフェクトなやつなんていません。
あなたは息子さんを周りにいっさい心配されることなく、完璧な男性に仕上げたんですか?
そうだったら、心配かけてすみませんね、って言えますが、出産を終えた女性にいきなりそんな事をいうとは大した教育も受けてないんでしょーね。
ま、確実にわたしより早く死ぬし、それまで極力子ども会わせんとこ!
ってわたしだったら自己解決してふれあいの場を極力減らすという復習をします😂笑

• トーマス

トーマス

はじめての出産後にそんな事言われて、もーこのアホ姑に気を使うなんてやーめた。しらんって何かがプッツン切れました。
    もー極力会いませんし連絡も無視します。

• 7月16日
  • トーマス

トーマス

でも、実父も、私の母がいない分、姑を頼れとかゴリ押しして姑を調子に乗せてしまうので不快でした。
    実父は嫁側の気持ちなんてわからないし、実母が姑にいじめ抜かれていても見て見ぬふりの生き方をしてきた人なんで、あんたに言われたくないわ!ってなりました

• 7月16日

退会ユーザー

男はいつまでたっても100パー味方にはなってくれないでしょーね😭
    お母様がそんな目にあっても見て見ぬふりをするよーな人の言うことも聞かんし、義母の言うこともきかん!
    極力関わらない!ってのが一番いいですよね😢
    ただ旦那様にとっては大事な母親かもなのでずっと会わないというのは難しいかもですが😢
    天国のお母様がこれから頑張っていくちひろさんを応援してくれてると思うので、なにか嫌なことがあっても、お母様が見守ってくれてるから大丈夫ってポジティブにも考えていきましょ😊💓

• 7月16日
  • トーマス

トーマス

ありがとうございます😭ほんと実母恋しいです。
    なんで嫌な人は早死にしてくれないのって感じです

• 7月16日

退会ユーザー

嫌な人は周りへの配慮のできない人ですよね🙄
    思ったことは言う!全部自分が正しい!と自分をさらけ出し、押し付けるのでストレスもなく健康状態も良いのでしょうね😱

• 7月16日
  • トーマス

トーマス

ほんとその通りです😂わかります。ストレスなく長引きなんでしょうね

• 7月17日
ままりん

〇〇ちゃんには悪いけど
って一言余計ですね😅
てかどういう意味ですか?
どんなシチュエーションでそう言われたんですか?
でもまぁ、嫁より孫なのは当たり前だし仕方ないですよね~😅
唯一家族で血が繋がっていないのは嫁だけですから🤣
嫁ってそんなもんですよね~(笑)

• トーマス

トーマス

両家集まって病室で言われたんですが、妊娠中の話になり、私は悪阻が酷く長引き、姑みたいに17キロも太らず、平均値真っしぐらで、一度だけ子宮筋腫でお腹激痛になりました。そんな話を聞いた、知ってる上で、その妊娠中の話からのこの言葉でした。

• 7月16日
カルパス

姑は娘いないからって私も思って行動してました!
なんか、ほんと余計な気を遣った自分がばかみたいですよね。。
うちは口出しがうっとおしいので、もう気を使うのやめることにしました!
これを機に、ただの嫁と姑!最低限の付き合い。って思って、いい嫁やめましょう!

• トーマス

トーマス

そう、馬鹿みたいでした。私も妊娠中から余計な口出しがうっとおしく、いきなりの執着もうっとおしく、うつ気味な妊娠生活でした。
    妊娠前からある意味いい嫁やめてますが、もー扱いを他人として排除してしまいそうです。

• 7月16日