※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

退院後の授乳に不安があります。上の子との関係も心配です。どうしたらいいでしょうか?

上の子ママにベタベタで、2人目出産して退院した方いますか?
帰って授乳が怖い不安です。。
まだだっこしたら嬉しそうにおっぱいさわったりしてくるから授乳させるのどうやって見せようかとか
すごい不安です。
どうしてますか?絶対びっくりするだろうし
え?なんでこの子が飲んでるん?ってなるかもしれないし
悲しいおもいさせたくないです。
どうしたらいいですか?

コメント

ちいぽん

意外と理解してますよー
泣いてたらトントンしに行ったり、オムツ替えてたらオムツ捨てに行ってくれたり、抱っこしたいと抱っこしたりしてますよ😊
もちろんまだうちの子は1歳なんでまだまだ自分が甘えたいので邪魔しに来たりする時もありますが😅
そうゆう時はとにかく赤ちゃん放置で下の子構ってます😊

• さき

さき

私も上の子優先するつもりなんですが
    自分が飲んでたおっぱい違う子がのんでるってびっくりしないかなーって。。

• 7月16日
  • ちいぽん

ちいぽん

卒乳最近されたんですか?
    うちは10ヵ月で卒乳して、たまに触ったりしてましたが特に吸いに来たりとかはしないですよ😊
    初めてみた時は、えっ?😳って顔してましたが、2回目からは特に無反応でした😊

• 7月16日
  • さき

さき

半年前に卒乳して、吸いにはこないけど服の上から触りながらねたりとか、だっこしてたらうずくまってきたりします!
    吸いマネみたいにしてケラケラわらったりとか!
    だから不安で、、

• 7月16日
  • ちいぽん

ちいぽん

その時はその時で吸わしてあげればいいんですよ😊
    ちょっと吸ったら納得しますよ😆
    わたしなんて母乳出すぎて逆に吸ってほしいぐらいです笑
    子供は親が思ってるより全然しっかりしてるのでなんとでもなりますよ💓
    全然不安になる事じゃないと思いますよ🙆

• 7月16日
mamama

私はまだ生まれてないので答えにならなくて申し訳ないのですが、同じ心配があるのでコメントしちゃいました😭
元々ママにべったりな男の子で、妊娠初期から赤ちゃん返りもあります💦💦最近特に酷くなってきました😭
授乳も2歳4ヶ月までしていて今でも触ってくるし、まだ吸いかたを完全に覚えているので また飲み出したらどうしよう⁈という不安もあります😭
でも見せないとかは無理ですもんね😭
寂しい想いはさせたくないけど、理解してもらうしかないですよね。
他でもっともっと愛情を注げるように頑張ろうと思います!!

ちー

私も今入院中で帰宅してからの生活ビクビクしてます😭
授乳と寝かしつけがどうなるのか本当に怖いです😖