※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

点滴後、つわりが改善しましたが、その効果は個人差があるようです。赤ちゃんは順調ですが、初期なので心配です。

つわりがひどく点滴された方☆
効果はすぐにでましたか?

先週質問させてもらったところ、点滴が効くかは個人差があり、あまり良くならなかったってご意見を多くいただきました!

しかし、私は点滴直後(先週の金曜日の夕方)から体調がとても良くなりました💦
嬉しいことなのですが、いきなり吐きづわりがなくなり、これは点滴の効果と思っていいのでしょうか?💦

赤ちゃんは順調ですが、まだ初期なので心配です💦

コメント

happy

私もつわりが酷くて点滴してもらいました!
初めて点滴してもらったあとは、嘘みたいに元気になりましたが、数日後吐き出して何度か点滴してもらいました💦
何度か繰り返して、すごく効果があったときと、あまり良くならなかったときとありました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💗

私も見違えるように元気になり、びっくりしてたんです💦笑
    ちょっとぶり返すときはあるのですが、ほぼ大丈夫で…!
    1回の点滴でこんなに効くものなのか!?と思い、質問させていただきました🙇🏻‍♀️

• 7月19日
ショーコラ

つわりを抑えるための点滴ではなくて、つわりによる脱水症状を緩和するものです。
吐き気どめは入れますが、あんまり効果はありません。
脱水が補正される事で、脱水症状からくる吐き気が治り、軽くなったり治った様に感じる場合がほとんどですよ^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳
    ご丁寧に詳しくありがとうございます!
    確かに水分をとることも怪しく、水分でさえも吐いてたので、脱水症状が緩和されたんですね☆
    でも1回の点滴でまさかここまで元気になるとは思ってなかったのでびっくりして💦笑

• 7月19日
you

私は直後から1日~2日は元気になるタイプで、食事はとれなくとも吐くことなくて快適でした✨
mhhmさんのも点滴の効果と思って良いと思いますよ✊✨

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心です☺️
    私も点滴後から2回くらい気持ち悪くなって吐きましたが、見違えるようにご飯も食べられるようになって、今はほぼ大丈夫になりました😅笑💦

嬉しい反面、少し心配だったので☺️💦

• 7月19日
ann

点滴効果抜群でした🙌

点滴の途中から楽になって眠れて終わりには別人みたいになってました!
水すら飲めない状況から何か食べたいって思って食べれるくらい!

個人的には限界ギリギリまで耐えて点滴してもらった方が効きが良いです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!!笑
    水分も吐いてたのに、ご飯も結構食べられるようになって!笑
    嬉しいけどちょっと心配…と思ってました笑💦
    確かに私も5kg落ちて体もふらふらの状態での点滴だったので、効果が出たのかもしれないです😆✨

• 7月19日