※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
妊活

看護師で夜勤中の2人目妊活中の方へ。夜勤続けて妊活するか、準夜に切り替えて頑張るか。転職も考えるが育休を取ってからがいいか。悩んでいる方いますか?

看護師で夜勤してて、2人目妊活してる方いますか?
このまま夜勤を続けて、タイミングは中々はかれず、基礎体温もつけれない状態で自然にいつか妊娠するのを待つか。
準夜だけにして、給料は下がるけど基礎体温はかって、タイミングとって妊活頑張るか。

職場の人間関係はいいけど、業務やボーナス、行事の強制参加など嫌で転職もしたい。
でも育休欲しいから子供産んで育休もらってから転職したい。
妊活は去年3ヶ月くらいタイミングで頑張りました。
深夜でも準夜でも関係なくタイミングとって
でもリセットするたびに悲しくなって。
どうしたらいいのかわかんなくなります…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

二人目ではないですが一人目の時は深夜をやめ準夜をやめ日勤に。
一度クロミット内服し妊娠も流産。28の時に悩みに悩んで仕事やめ、治療を本格的に開始。
今に至ります。再就職し、疲れのあまりホルモンバランスガタガタです。
不妊でないのなら焦らなくてもと思います。
治療しながら仕事出来るのであれば準野のみもしくは夜勤回数を減らしてもらってはと思います。

• TOMAま

TOMAま

やはり生活リズムが不規則だとよくないですよね…
    1人目できたなら2人目もそのうちできるよと言われますが、2人目不妊って言葉があるくらいなので不安です。
    病院受診したくても基礎体温んpデータないので受診もできないと踏み止まってます。
    このまま1人でも良いとたまに思ってしまいます。
    もう少し旦那と話し合って仕事の仕方を考えて行こうかなと思います。
    コメントありがとうございます😣

• 7月16日
  • まゆ

まゆ

私は、基礎体温なく受診しました。嫌み言われるの覚悟で。
    単発派遣と言う働き方もありかなと…

• 7月16日
  • TOMAま

TOMAま

基礎体温なくても受診できるんですね!
    病院に行くのは少し勇気がいりますが、行ってみようと思います。
    田舎なので単発派遣はあまりなさそうなんです😔

• 7月16日
sofia

クリニック受診お勧めします!
基礎体温それほど重視しない
クリニックもありますし、
夜勤があって計れないと伝えれ
ば理解して頂けるかと!!

• TOMAま

TOMAま

基礎体温あるのが前提、みたいな感じだと思っていたんですが、クリニックに聞いてみようかと思います!
    夜勤を言い訳にしないでって言われるのかなとこわいですが、勇気出して言ってみます😣

• 7月17日