※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオドラ
雑談・つぶやき

今日は娘の成長に感動しました😊💕子育てカフェが近くにあり、久々にお昼…

今日は娘の成長に感動しました😊💕

子育てカフェが近くにあり、久々にお昼ご飯を食べに出かけました。
ご飯もそこそこにおもちゃであそぶ娘でしたが、
他のお客さんの赤ちゃん(生後6ヶ月くらい?)が泣いていて
それを見て「えーんえーん」と泣き真似をして私の顔を見てきました。
自分のおもちゃを赤ちゃんの方に差し出す姿と、椅子から下ろしてほしいというジェスチャー。
「赤ちゃんえーんえーんしてるね。おもちゃあげるの?」というと「うん。」と力強く頷いたので、椅子から下ろしてあげると、テテテーと赤ちゃんの方に駆け寄って「ハイ」とおもちゃを渡してあげました😊✨

抱っこされてて、まだ上手くおもちゃも握れない様子の赤ちゃんでしたが、抱っこしてた方がしゃがんでくれて目線が合って、少しだけ泣き止む赤ちゃんに何度もおもちゃを手渡そうとしていて、まだ生まれて500日なのにちゃんとお姉さんになってるんだなーと感激☺️💕

保育園で自分がしてもらったことを、してあげてるのかなーなんて想像もしたりして。
日々の成長を嬉しく思いました。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ゆん

読んでてめっちゃ癒されました😭💕
私はまだ子供がいませんが、やごしさんの娘ちゃんみたいな心優しい子になって欲しいなと読みながら思いました☺️

• シオドラ

シオドラ

コメントありがとうございます☺️✨
    自分の子だけど、その優しさにすごくほっこりしたので思わず投稿してしまいました☺️💦

これから生まれてくるベビーさんとのご対面楽しみですね💕
    きっと優しい子になりますよー😊

• 7月16日