※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

鎌ヶ谷市で子育てしやすいか相談。保育園も含め、住んでいる方の意見を知りたいです。

松戸市から鎌ヶ谷市に引っ越し予定です。

保育園の受入状況をみると、見込みではあるものの1歳児でも途中月の入園が可能なところもチラホラ…

保育園も含め、鎌ヶ谷市は子育てしやすいでしょうか?
鎌ヶ谷に住んでいる方、住んでいた方に、鎌ヶ谷で子育てして良かった点、不便だった点を聞いてみたいです!
宜しくお願いします!

コメント

ぷりちゃん

こんにちは、私は東京都江戸川区瑞江に住んで、今松戸松飛台に住んでいます。私の近くは、交番や買い物できる、場所にホットモットもあり、自転車で赤ちゃんが遊べるセンターもあります。住んでいる私達にはとても良いてす。

ゆっこ

実家が鎌ヶ谷大仏です!今は地元を離れてるので保育園情報はわかりませんが、鎌ヶ谷は新鎌ヶ谷駅周辺はとても綺麗で公園もあります🎵ちょい古めだけどショッピングモールもあるけれど、少し離れると道がかなり狭いしあまり公園もない感じです。鎌ヶ谷大仏の方は車がないとスーパーなどの買い物も厳しいです!