※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

生理再開後に腱鞘炎が治るかどうか疑問です。完母の場合、生理再開が関係しているのでしょうか。

産後に腱鞘炎になって、自然治療できた方は
生理が再開したからですか?
生理が再開したらホルモンバランスが整い、腱鞘炎が治ると聞きました。私は完母なのできっとまだまだ生理がきません。
腱鞘炎のことをきくと、生後3ヶ月くらいで自然に治ったよー!と聞きますが、それは完ミの方が生理再開してなおったのかな?と疑問に思いました。

コメント

ゆて

首が座り始めるから、というのもあるのかなあと思いました(^^)
少し抱っこしやすくなるので!

でもたしかにわたしも3ヶ月ごろ生理が始まりましたが、そのころから楽になった気がします…完母でしたが😅

  • ♡

    完母でも、早く生理が来ることもあるのですね😳

    • 7月19日
  • ゆて

    ゆて

    たしか、「両乳合計10分以上を一日●回以上吸わせている間は生理が来ない」という目安があった気がします😊(本当かどうかわかりませんが…)
    わたしの場合、量が出ていたのと息子の吸引力(笑)があったからか、3ヶ月の時は両乳5〜7分を一日4〜5回とかだったので、目安に到達しなかったのかなあ、と思います!

    • 7月19日
美聖希🍼ママん

生理はあまり関係ない
ような気がします。
私も1人目の時、腱鞘炎が酷かったのですが、2人目は全くなりませんでした。
保育園の先生に
言われて気づいたのですが、
1人目はどうしても抱っこしていても
不安で手首で支えてしまう癖が
あったのですが、
2人目は、慣れもあり
手首といよりは肘から手首の間の
腕で支えていたので
腱鞘炎にならなかったみたいです。

参考までにですが
手で支えるよりも
腕で支えて抱っこするように
したら、少し改善するかも
しれないです。

  • ♡

    そうなんですね、ありがとうございます😭💕

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月まで腱鞘炎酷かったです
毎日シップ貼っていましたが
今は手首が慣れたのか大丈夫になりました👌

完母だし生理もまだきてないです😌

  • ♡

    私はまだまだ治りそうにないです💦

    • 7月19日
あや

生後2ヶ月で完ミになり、3ヶ月で生理再開しました😊
腱鞘炎は変わらず…です😂
整骨院にも通ってますが

生理はあまり関係ないかと思います😅

  • ♡

    今もまだ治ってないですか?😭😭

    • 7月19日
  • あや

    あや

    まだまだ治る気配ないですよ😭笑
    安静が1番だけど、無理ですもんね🤣
    お互い早く治ると良いですねー😆

    • 7月20日
  • ♡

    まだまだですか😭私もです(´;ω;`)
    ちなみに、いつから腱鞘炎ですか?

    • 7月20日
  • あや

    あや

    徐々に痛くなってきた気がします😂笑
    でも上手く手首をカバーできるようになってきました♪
    多分、産後1ヶ月ぐらいだったと思います😭

    • 7月20日
  • ♡

    私は産後1週間くらいから違和感あり、生活に支障がでるくらい痛くなり出したのは一ヶ月くらいからです😭
    つらいですよねー😭

    • 7月21日