※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや吉
妊娠・出産

不妊治療中で、胎嚢確認後に出血があり、流産の可能性が高いと言われた。明日の検査結果次第で判断。仕事と治療の両立に不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

不妊治療してる者です。
3日前に赤ちゃんの袋(胎嚢?)確認されたのですが、茶おりの量が増えてきてて、今日は量は少ないけど出血に近いのもペーパーに着いてて下腹部も微妙に痛い。
今日再診したらエコーで赤ちゃんの袋が下がってきてるし出血が出始めてると…先生からも赤ちゃん頑張ってるけど、このままだったら流産する可能性が高いと。でも今出来ることはなくて、赤ちゃんの力を信じるしかないって言われて、混乱して院内で泣いてしまった。
明日尿中のhcg量の結果が出るのでそれ見てからじゃないとわからないとは言われたのですが低かったらあきらめましょうって。
もうここ1週間不安で。先生からは仕事は普段通りで構わないと言われました。やっぱりフルで仕事、残業も多い中での不妊治療って無謀なのかなとも思ってしまったり。
皆さんの中で胎嚢が下がってきて出血してても妊娠継続された方っていますか?まとまりのない質問でごめんなさい💦

コメント

まい

不妊治療の末に妊娠しました。
検査薬で陽性が出たけど、hcgはちゃんと出てるけど内診で胎嚢が確認できず受精卵の成長がストップして流産に向かってると思いますと言われました。病院の中でも一人で泣きました。出血もしてしまっていたので諦めてましたが奇跡が起きてくれました。数日後の内診で胎嚢が確認出来て無事に大きくなってくれました。その後も何度も大量に鮮血で出血しましたが無事に産まれてきてくれました。茶オリなら、古い出血だと思います。私もそう言われました。妊娠初期は赤ちゃんの生命力次第ですが、安静にすることは出来ると思います。旦那様に甘えて家事もなにもせず安静にしてくださいね。赤ちゃん守れるのはさやかさんだけです。奇跡が起きることを祈ってます!