※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

29歳で出産予定。美容関係の仕事を辞め、派遣で働いている。産後は土日休みの仕事を希望。パソコンが苦手で事務の仕事に不安あり。主人の収入不安定。将来の仕事についてアドバイスを求めています。

初めまして。
29歳 10月に出産予定です。
仕事についての相談です。
今まで美容関係の仕事をしていたのですが
休みが少なくお給料も低いので
結婚をきっかけに4月に辞めてしまいました。
その後は主人の扶養に入り、体調をみつつ週3くらいで
登録制の派遣でピッキングなどの仕事をしています。

産後1年くらいには
土日休みの仕事に就きたいと思っていますが
パソコンは疎く、事務などの仕事に挑戦するのが不安です…

主人は24歳で資格取得の為正職には就けず
最低でもあと2年はバイトの掛け持ち生活です。
スクーリングに通う時期(夏、冬)は収入が激減するので
私もできるだけ早く仕事を始めたいなと思っています。

将来の事を考えると
産休育休があって、土日休みで、残業がない仕事で…
理想をあげたらキリがないですが
みなさんはどんな仕事をしてますか?
もしくは子供が小さいうちは正社員ではなく
フルタイムのパートとかの方が良いですかね?
みなさんの経験、アドバイスをお願いします!

コメント

deleted user

医療事務のお仕事をしていて、出産後も同じところで育休取ってから復帰します!

  • めー

    めー

    コメントありがとうございます。
    医療事務などは福利厚生がしっかりしてそうでいいですよね!
    資格は必要なのでしょうか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人よりは少し大きめの病院の方が、人数もある分お休みも取れ、保険や有給などちゃんとしています。
    資格はいらないです!!
    子供が病気になったときもしかして?!と軽い知識などはあるので私は安心です。

    • 7月16日
にくさかな

地域の小学校の教育補助員さんは、土日休みです💡

  • めー

    めー

    コメントありがとうございます。
    教育補助員さんは考えても見なかったです😲
    資格はなくても大丈夫なのでしょうか?

    • 7月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    資格はいらないですよ💡地域によっては不足してるので、教育委員会に問い合わせると、すぐに来てくださいって言われる所もあります💡月14万くらいだそうですよ✨

    • 7月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    学校にもよりますが、8時15分から16時45分きっちりで帰れます💡給食でます(笑)

    • 7月16日
  • めー

    めー

    資格なくてできるんですね!
    しかも給食が出るなんてありがたい!🙏✨
    仕事内容としてはどんなことをするのでしょうか?

    • 7月16日
  • にくさかな

    にくさかな

    障害が必要なお子さんにつく場合は、声かけなど、その子の生活の見守りなどです💡あんまり重い障害のあるお子さんにはつかないし、大変なことは担任がやるし、何か大変なことがあったら担任を呼べばいいので、負担はあまりないと思います。

    そうではなく、職員室でおたよりを印刷したり、しおりを折ったり、事務関係を任される場合もあります💡

    • 7月16日
  • めー

    めー

    なるほど!
    自分では思いつかない業種だったので
    とても参考になりました!
    自分でも調べてみますね。
    ありがとうございました☺

    • 7月16日