※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

下の子が風邪をひいていて、明日病院に行く予定です。小児科か耳鼻科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月の子が昨日からくしゃみと咳をし出すようになり…

7月頭から上の子が咳をし出し、そしたら私も移ってしまい…高熱、喉の痛み鼻水が出て、2人で小児科で処方されたものを今でも飲んでいます。
そのあと旦那にも移り、最後に下の子が移ってしまったみたいで😢

メルシーポットがあるので下の子の鼻水は取りました。

明日病院へ行こうと思うのですが、この猛暑…
下の子大丈夫か不安です…

歩いて10分の小児科へ行くか、歩いて5分もしない耳鼻科へ行くか迷っています。

上の子も一緒にと考えています。

皆様ならどちらへ行きますか?
小児科だと無駄な菌を貰いそうで…

鼻水ならなんとか出来るけど咳をなんとかしてあげたいのでやはり小児科の方が良いのでしょうか😥

今回の風邪は家族みんな治りが遅いので下の子が重症にならなければいいなぁ😭

コメント

向日葵

咳なら私は小児科受診です。猛暑が心配なら保冷剤持参で行かれたらどうでしょう?脇の下とか首とかにスカーフとかで巻き付けたり、抱っこ紐と本人の間に入れて抱っこして行ったりするのはどうですか?上のお子さんはマスクできそうですか?マスクするだけで防げる場合も多いですよ。ジェル状の消毒薬とかも持って行って、小児科から出たらすぐ消毒!とかするとあまりもらってこないですよ。夏風邪大変ですよね。早く良くなりますように!

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

ありがとうございます。
    やはり小児科の方が安心ですよね。

上の子はマスク出来ます!というかさせてます😷咳をするので。

ジェル状の消毒薬って子供に使用したら手が荒れませんか?私が荒れてしまって💦

とりあえず明日小児科へ猛暑の中頑張ってベビーカーと抱っこ紐で行こうと決めました😅

• 7月16日
  • 向日葵

向日葵

うちの子は手が荒れませんでした。一歳児と四歳児です。消毒ジェルが使えなくとも、出てすぐウエットティッシュとかで菌を落とすような事をされた方がいいかと思います。暑くて大変ですが頑張って下さい!

• 7月16日