※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
お仕事

妊娠でマタハラを受けて仕事量を不当に変更された方、労基局相談者いますか?

妊娠でマタハラを受けて仕事量を不当に変更された方で、労働基準局に相談した方いらっしゃいますか?
お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

まみ

マタハラじゃなかったんですが、結婚するときに同じような事があり相談しました。
けど、やはりアドバイスをくれるだけで対して役にたたず…
結局何かしてもその職場には居づらくなるので、辞めました😱

• シャイン母

シャイン母

やはりそうでしたか...
    労働基準局合って無いようなものなんですね😥

• 7月16日
  • まみ

まみ

そうなんですよね~💦
    意味ないやん
    って思いました。

知り合いは、会社側に『労基に訴えますよ‼』って脅しをかけて退職金上乗せさせたらしいです。
    私は、ちょっと無理でしたが…
    そんな風には使えるかも知れないですね😭

• 7月16日
  • シャイン母

シャイン母

私の場合も難しいと思います😥

私は、もう辞める日も決まってたし、あと少しの間楽しくしっかり仕事して綺麗に辞めるはずだったのですが、会社都合でしっかり仕事をしてたのに勝手にお荷物扱いされ、週1で2時間だけ他の仕事で使ってやるよと言われました。
    結果特別扱いだとか好きなように言われて週2で8時間なら使ってやると言われました。
    収入金額云々より気持ちがムカつきすぎて、今までの頑張りはなんだったの!?と言う気持ちです😢

• 7月16日
  • まみ

まみ

やだやだ最低すぎです‼
    それは、ちょっと脅しをかけていいのでは?!
    これから働くわけじゃないなら、労基に電話してうまい辞め方とか聞けませんかね?
    もしくは旦那さんとかに言ってもらうとか…。
    退職金上乗せ+有給全消化は勝ち取りたいです

• 7月16日
  • シャイン母

シャイン母

それが、無理なんですよ💦💦
    働いた日数も7ヶ月で、しかも週2日6時間しかしてませんでした😅

曜日が木曜金曜と決まってたのですが、そこを変更されたのが一番嫌でした😱嫌なおばさんと仕事が被るのが嫌で💦

ホントそれだけなんです😅💦
    でも、その仕事内容を話したマネージャーのおばさんがムカつきすぎたんで、そのマネージャーだけ凝らしめてやりたくて!

• 7月16日
子豚♡

電話しましたよ~
今は保留にしてますがサイアクの場合、労基にもう一度電話し会社を潰す予定でーす(笑)

• シャイン母

シャイン母

それは凄いですね😱💦

会社潰れたら他の従業員さんの生活は大丈夫なのでしょうか?💦

私はそこまで思ってなくて、今まで通りあと1か月働かせて貰えれば良いだけなんです😥💦
    気持ちよくやめたかったです😢

• 7月16日
  • 子豚♡

子豚♡

うちの会社は本当に立ち悪くて、私が妊娠したあとから虐められてます(笑)
    挨拶してもシカトされたり。
    私がいないところで私のこと愚痴言ったり。
    そして、私の退職しますという言葉を待ってるそうです。
    会社側から解雇にすることは法律上出来ないので。

一ヶ月なら働かせてくれないんですか?

• 7月16日
  • シャイン母

シャイン母

他の従業員も一緒になってイジメをするんですか!?それはひどい!

そうなんですよね!クビにはできないんですよね!だから、私に辞めろってことですか?と言ったら、慌てて週1他の仕事で2時間と言われました。
    偽善事業じゃないからとか言われ。バカかこいつと思いましたけど。

ですが、その仕事はしたくないと言って断り週2で8時間なら特別扱いしてやってもいいと言われました。

このマネージャーの言い方が腹立たしくて、労働基準局に相談して痛い目みせてやるー位の気持ちでした!

• 7月16日
もみじおろし

マタハラでは動かないけど
妊婦を過労させて亡くなったとかのレベルじゃないと労基も動きませんね。

• シャイン母

シャイン母

やはりそうまでならないと動きませんよね😥

• 7月16日