※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
妊娠・出産

埼玉県の2つのレディースクリニックで子連れ出産経験者に質問です。 1、計画分娩の経験や病院の対応について知りたいです。 2、入院中の赤ちゃんとの同室や上の子のお世話について教えて欲しいです。2人目出産の準備中で具体的な体験談が聞きたいです。

埼玉県川口市のさとうレディースクリニックまたは高橋レディースクリニックで子連れ出産されたことある方にお話を伺いたいです🙇‍♀️

1、計画分娩はできましたか?できた場合は病院から指定されるのか、それともこちらの希望を伝えられたのか教えて欲しいです。
2、入院中はずっと赤ちゃんも同室でしたか?
3、陣痛~出産、入院中の上の子のお世話はどうされましたか?

2人目を考え始めたのですが、実家も義実家も頼れず旦那も仕事を休めない可能性の方が高いです。
計画分娩可能なら旦那の休日に合わせる、できないならベビーシッターさんにお願いするなど考えています。
あれこれ考えてみても具体的な想像ができず、実体験を聞かせて貰えたら嬉しいです!よろしくお願いします😊

コメント

ままり

さとうレディースクリニックで2年前に二人目を出産しました!
私は子連れ入院ではなかったのですが、一応参考になれば…(^^)

○ 子連れ入院できるようですが、出産後、母親が診察やその他で病室を離れる時は、必ず他の大人(ご主人や祖母など)が上の子を見ていられることが条件だった気がします。親族以外は病室へは入れません。

病院のスタッフに上の子を一時的に見ていてもらう、は一切出来ないと説明会で説明があった気がします。
なので実際子連れ入院というよりは、ご主人や家族同伴入院、といった感じでしょうか。。

○ 陣痛が来て出産のため病院に向かう場合は、子連れ不可です!
必ず上の子は誰かに預けて来てください、と言われました。

○計画分娩は、39週頃の診察で予定日を過ぎそうな場合と、帝王切開の方のみだった気がします。事前にこの日、という指定はやっていないと思います。

○赤ちゃんはずっと同室です。2日目くらいまでの夜のみ、希望すれば新生児室で預かってもらえます。

こんな感じですが参考になるでしょうか…(^^)

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます😊
    こんなに詳しく教えて頂き本当に感謝です😢💓
    なるほどです!子連れ入院というより家族同伴入院って感じなんですね🤔
    親族以外入れないならベビーシッターとかのサービスに頼るのも無理そうですね😂
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 7月18日
  • ままり

ままり

子連れ入院可といいつつも、結構条件が厳しいですよね…^^;
    なので、実際子連れ入院されてる方はほとんどいなかったように思います。
    ご主人が泊まっている方はちらほらいたようですが…

ただあくまで2年前の情報なので、やはり病院に聞いてみるのが一番かと思います!
    少しでもお役に立てたようで良かったです(^^)

• 7月18日