※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5w6dの時の胎嚢の大きさは個人差があります。先生の指示に従い、1週間後に再検査することが大切です。

最終生理が6月5日で妊娠検査薬で陽性が出たので今日、産婦人科に行ってきました!

子宮内に6.5mmの胎嚢が確認できました。
最終生理から数えると今日は5w6dだそうです。
胎嚢がまだ小さいからまた1週間後に来てくださいと言われました。
胎嚢小さいんですか?って先生に聞いたら、このくらいの週数なは普通ですよって言われましたが、なんだか心配です💦

上の子の時は5w3dで10.1mmの胎嚢が確認出来て、2週間後に受診するように言われて7w3dで心拍確認できました。

みなさん5w6dの時は胎嚢の大きさはどのくらいでしたか??

コメント

先日5w6dで胎嚢6.1㎜でした。やはり私も小さいと言われました。明後日2回目の診察予定です。心拍確認できるか不安です😢

• ママリ

ママリ

心配になりますよね…5週ならそのくらいの大きさですよと先生に言われても調べてみると平均10mmとか出てるので💦でも、大丈夫とわたしたちママが信じてあげなきゃですよね‼️お互いの赤ちゃんが元気に育ってくれますように⭐️

• 7月16日
はむちゃん

5w3dで7ミリでした!7w3dで1センチの赤ちゃんと心拍確認出来ました。週相当の成長だよ、安心してねと先生には言われました😌だから、小さすぎということはないと思いますよ✨
先生が言われてたのは、初期は個人差があると。だから、あんまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ(^_^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    先生には5週ならこのくらいの大きさですよって言われたのに色々勘ぐっちゃって…😩💦赤ちゃん信じて次の診察を待ちたいと思います💓
    ジャスミンさんのコメントで気持ちが落ち着いてきました☺️

• 7月16日