※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

2歳の子供がいて、予定外の妊娠で来年3月に出産予定。育児休業給付金が気になる。仕事復帰しない場合の経験を教えて欲しい。

が2歳の誕生日の時に保育園いれて
仕事復帰しようと思ってましたが
予想外の妊娠で
来年の3月に生まれる予定です

そうなったとき、仕事復帰もできずそのまま産休にはいります。

育児休業給付金はどのくらいになってしまいますか?
最初は15万で今は11万ぐらいもらってます

仕事復帰せずに
産休、育休また入る方
入った方教えてください‼

コメント

s

二年働いていないならもらえない可能性があると思います。

• YUKI

YUKI

正社員になって11年目です。
    値段さがっちゃいますか?

• 7月16日
  • s

s

育児休業給付金の条件が
    休業開始前の2年間に賃金支払基礎日数11日以上ある月が12ヵ月以上あれば、受給資格の確認を受けることができます。
    ということのようなのでもらえない可能性もあるのかなと。
    ただ、調べてみると
    育休開始前2年間に、病気や怪我、前回の育休で、引き続き30日以上の賃金の支払いを受けることができなかった場合は、最大4年まで遡ってくれます。
    と書いてあるサイトをみつけたのでもらえるかもしれません。
    わかりにくくてすみません💦

• 7月16日
mocah

ご懐妊おめでとうございます♡
上の子が1歳半の時に、仕事復帰せず下の子を産みました。少しだけ額は下がりましたが、産休も育休も給付金頂いてますよ(^∀^)

平均給与の計算は、第一子の産休開始月は除外されますが、第二子の時は除外されないので、その1ヶ月分が影響すると思われます。半月働いて産休入ってたりするとちょっと減るみたいです