※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

生後4ヶ月から吐くことは一般的で、問題ない場合が多いです。授乳後にゲップと一緒に吐くのは、消化が未熟なためです。

いままで吐き戻すことはあまりなかったのですが、生後4ヶ月になって、吐くようになりました。授乳後のゲップと一緒にケポって出てくる感じです。機嫌も良く問題はなさそうなんですが、この時期から吐くようになるのは良くあることなんでしょうか?理由もわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこ

満腹中枢もしっかりしてきてるから、いらないけど飲まされて吐いちゃう、とかですかね??
私のとこもたまにありますよ~
少し飲みすぎたかな~って思ってます🙆‍♀️
あと最近は飲んだ後でも縦抱きしてるとジタバタ動くのでそのせいかな~とも😂

福井ちゃん

はじめまして、私の子供は、一時期吐き戻しがあり飲ませ過ぎてました。います。今は、ミルクで220cc飲んでますが、飲ませた後ずぐにゲップさせないで2~3分たってから、ゲップさせてます。少しミルクと一緒にヨダレで吐き戻しはあります。