※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACO
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首替え時について迷っています。生後1ヶ月半の男の子で、SSサイズを使っていて、飲む速度が早いです。Sサイズに変える必要があるかどうか、ご意見をいただきたいです。

こんにちは、初めて質問させていただきます!
生後1ヶ月半の男の子なのですが、哺乳瓶の乳首の替え時で迷っています。

使っているのはピジョンの母乳実感です。
今はまだ乳首SSサイズの新生児用です。
時間を測ってみたら、100cc飲むのに8分40秒でした。

HPを見ると、SSサイズの基準が50ccで10分。
生後1ヶ月〜を推奨しているSサイズの基準が100ccで10分とのことで。

過去の質問を遡ると、SSは穴が小さいから飲むのが遅くなったらSに替えるとありました。
でも、うちの子なぜか、早いんです(ΦдΦ)
替える必要ないのでしょうか、、迷っています。

先輩ママさんたちのご意見いただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します☆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も飲みきるのが早かったので、卒乳する(11ヶ月)までSSサイズでしたよー😊

• ACO

ACO

11ヶ月まで!なるほど〜!
    やはり表記ばかり気にせず、赤ちゃんの飲み方ペースに合わせてあげていいんですね☆
    このままSSで様子見てみます、ありがとうございます(≧∇≦)

• 7月16日
なっつ

うちも飲むの早いです!SSで120を10分くらいです。
一回Sに変えたんですが、120を5分かからず飲んでしまい満足感がなさそうだったので、SSに戻しました😅

• ACO

ACO

同じくらいの早さですね、お仲間がいて嬉しいです♡
    満足感なくなってしまって、無駄に沢山あげるようになるのも避けたいですもんね。
    私もこのままSSで様子見てみます!ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 7月16日
ハンナ

うちは母乳実感ではないんですが…そろそろ11ヶ月になりますがまだ新生児サイズです!大人と同じで早食いは満腹感得られないので月齢じゃなくで飲みきる時間10〜15分ていうのを重視で大丈夫と保健センターに相談した時言われました😊

• ACO

ACO

ありがとうございます!
    そうですよね、乳首替えて早飲みになったら量も増えてしまいそうですね。。10〜15分を意識して、このまま様子見てみますね(^ ^)

• 7月17日