※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

2年後の4月に息子を保育園へ入園させ、その時に1歳4ヶ月の下の子も同時に預けたいです。津市では2人目は保育料が半額になると聞いたのですが、本当でしょうか?

息子を2年後の4月に保育園へ入園させる予定です。
その時に下の子も(その時に1歳4ヶ月)一緒に保育園に預けたいと考えています。
津市は2人目は保育料が半額と聞いた事があるのですが、本当でしょうか?
3歳未満だと保育料が結構高いので半額になるとだいぶ助かります。

コメント

さくらママ

来年の10月から3歳以上は保育料無償化になるので2人目半額適応されるかわかりませんよ💦

  • きお

    きお

    3歳以上無償化になるんですね😳知らなかったです💦
    回答ありがとうございました😊

    • 7月16日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうですよ!、

    • 7月16日
こっぺ

津市で保育士してました!
兄弟の下の子は保育料半額でしたよ😊
制度が変わると、どうなるのかは分かりませんが…
今現在は本当です!

  • きお

    きお

    今は半額なんですね😊✨
    まだ2年後の話なのでその時の制度がどうなるかまでは分からないですよね…😅笑
    回答ありがとうございました😊

    • 7月16日